そんな土・日

★久々にドブロッキィくん家に行った。
レバ刺しと、大量のモツ煮をご馳走になった。レバ刺しが牛乳にしっかり漬け込んでおいてくれたおかげで、全く臭みがなく、濃厚でとろけるようだった。

★久しぶりに床屋に行った。また2~3ヶ月切らなくても良いように、短めにしてもらった。

★久しぶりにイトーヨーカ堂で服を買った。ディズニー好きじゃないくせに、ドナルドダックの絵のついた上着を買ってしまった。

★久しぶりに福助へうどんを食べに行ったら、うどんスマイルプロジェクトなるものがやっていた。せっかくなんできのこつけ汁を注文。きのこはめんつゆと相性が良いですね。
日替わりてんぷらはユリネ。ユリネって初めて食べたかも。

★そんな話はさておき。まるたんが現在ハッカージャパンで連載しているマンガが、1~3話だけネット上で無料で読めるとのことで読ませてもらった。
ていうかすげー面白かったんですけど! 原作がしっかりしているからだろうけど、専門的な内容なのにすごくわかりやすく、ドラマ性もあり、ぐいぐい引き込まれました。
そして何と言っても主人公のオーブンレンジのキャラが立っていて良い。ていうかカワイイ!
第1話で「すげー美少女」なんてシーンがあるけど、僕だったらこんな原作もらったら美少女なんてどう描くんだよって悩み入るところですが(笑)さすがまるたん上手いし魅力的。
最後の専門用語解説のページもグッド。
ということで皆さんもぜひお読みあれ。

コメントの投稿

Secre

No title

レバ刺しの臭みがないというのはオドロキですね。自分もレバーは臭みがあって苦手ですが新鮮さ以外でおいしく食べられるんですね。

そうなのよ

ドブロッキィくん曰く、「お店で食べるときもレバ刺しが美味しいかどうかは、下準備の差だね」って言ってた。
つけこんでた牛乳は見事にピンク色になってましたが(笑

No title

うおお!なんか感想とか宣伝とかありがとうございます!
色々と褒めすぎですよ~(*´▽`*)
今度お会いした時は是非ダメ出しのほうも詳しくお願いしますね!
是非プロのご意見をお伺いしたいところです。

あとすみません、「ゲノム」は面白いですけどちょっと方向性は違うかもしれないです(;^ω^)。

何をおっしゃる

女の子がカワイイ上に、内容が面白いという、何も文句のない状態じゃないか。
会った時には、こっちこそ裏話を聞かせてもらいたい(笑)

ゲノムは見つけたけど、とりあえずニニンがシノブ伝を先に買ってしまった(^^;;; これから読む。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる