ぎゃふん

★1個下の記事で、歯医者あと1回行けばおしまいとか書きました。

そんな記事を書いた翌日。夜、急に歯が痛くなって。
あれ?…と思ったが、その日は15分くらいで痛みがひいて。その後も全然痛くなくて。

そのことすっかり忘れてた翌日。また同じくらいの時間に痛くなって。
で、今度は痛みがひいてもまたすぐ痛くなって。治まる→痛くなる→治まる→痛くなる…の繰り返し。

でもいわゆる自分の知ってる虫歯の痛みじゃなくて。
どっかの歯がピンポイントで痛いんじゃなくて、右の奥歯から前歯までの広い範囲でジンワリと痛くて。

これは一体なんだということで、急遽本日、歯医者に行ってきたところ…。

歯周病になりかけですって!Σ(@▽@;;; 虫歯ではなく歯茎がやばいと。

そんなことで歯周病治療にシフトを移して、しばらく歯医者通いが続くことになりました…OTL 何だよ~。1万円以内で済むと思ってたのにぃ。

★そういや歯医者で治療中に地震が来て、いったん治療が中断されました。
「成田さんちょっと待っててくださいね。患者の安全を守らなきゃいけませんので、歯茎どころじゃないんです」と言った先生の言葉が、カッコイイけど「歯茎どころじゃない」という響きがどこかマヌケな感じがしておかしかったです(笑)

コメントの投稿

Secre

たいへん

歯周病だと歯自体の痛いのより
重症ですね。

たいへん!
ご飯が食べられなくて
なりっちが痩せちゃうww

昨日歯医者に行ったのですが、センセイがビックリするぐらい改善してて。

この記事を書いた時の治療では、風を吹きかけただけで血だらけになってたんですが、治療の効果があって良かったです(^▽^

残念ながら、ご飯はモリモリ食べてます(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる