オレンジエッセンス購入

エッセンス

★先日来、カフェオレに入れる用にオレンジエッセンスが欲しいと書いてきましたが、ついに買ってきました! 池袋西武デパートのB2階の冨澤商店ナリヅカのDolceシリーズのオレンジエッセンス、売ってましたよ(>▽<
ちなみに桜フレーバーも売ってて、かなり心惹かれたのですが525円ってことでやめておきました。知り合いから、スタバの桜フレーバーのカフェオレが美味しかったよという話を聞いていたので、かなり興味深いのですが…。

Dolceのオレンジエッセンスは315円とちょっと高めで、値段的にはもちょっと安いのが良かったのですが、僕の生活圏内で店舗で買えるというのが魅力でした。通販だと送料かかるしねぇ。

★写真はこの1ヶ月で買った香料のみなさんです。見事に全部違うメーカー(^^;;;
共立明治屋のものは割とスーパーでみかけるんですよね。右から2番目のクラウンフーヅのものもウチの近所のスーパーで買いましたよ。
あと私の台所のものはレモンエッセンスだけ近所のちょっと高級スーパーにありました。あとはMIKOYAなんてメーカもあるようですね。値段はそれなりにしますが、種類が豊富なのが魅力です。
Jhcのものが安くて種類が多いようだが、いかんせん近所で取り扱ってるところが見つからず…。

以上、まとめ的に各メーカーのリンク張っておきました。

追記:一応、香料に関しては使えるまとめ記事的なものにしたいと思ってこの記事を書いたので、新たに取り扱いメーカーを発見したら追記していきます。
朝岡スパイスでもエッセンスを出しているようです。ちょっと高級なスーパーに置いてあります。700円台で、1瓶の量も微妙に少なめということで、かなりの高級品と思われます。
製菓材料専門店のクオカでも香料がありました。自由が丘のスイーツフォレストに本店があり、その他支店もあります。店舗で買えるのは嬉しいですね。

追記2:アクセス解析見てたら、「レモンエッセンスはスーパーで置いてありますか」で検索してこのブログに来られた方がいたようで、その件について。
一般的にはバニラエッセンス以外の香料はスーパーであまり見かけないですが、上記のように私の台所のものを近所のスーパーで見かけたので、無くはないようです。
あと明治屋もレモンエッセンスを出していて、1瓶200円以下と値段も安いです。ウチの近所のイトーヨーカ堂は明治屋のエッセンスを扱ってましたが、レモンエッセンスはおいてなかったです。ただ明治屋は専門店があるので、生活圏内に店舗があるなら入手は楽かと思われ。

コメントの投稿

Secre

No title

色々出てるんですねー。勉強に(?)なる。
アーモンドエッセンスはちょっと心惹かれる…。
ウチはよくブランデーを入れます。いい香り。

ブランデー

ブランデーかぁ。美味しそうだ(>▽<

ちなみに僕の飲み方は、冷えたカフェオレをペットボトルに入れて、外出時に飲んでます。
だから家でマグカップで飲んだ時にも美味しいかは微妙かも(^^;;;
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる