ハワイ土産

ハワイ土産

★友人のO崎さんにハワイ土産を頂きました(>▽< ありがとう~☆☆☆ 「成田さんのお土産は全部食べ物にした」と。よくわかってらっしゃる(笑) 一応キモキティーも探してくれたみたいだけど、カワイイのしかなかったそうです。

左上の紫のんは、タロイモの粉で作るパンケーキの元だそうで。最近ホットケーキでも作りたいなと思ってたところなんでちょうどいい。
ま、作り方書いてあるのが英語なんで、ちゃんと作れるのか不安です(^^;;;
あ、ウチ泡立て器なかった! うん、そっからかよ。

緑の三角のは、マカダミアナッツをオニオン&ガーリックで味付けしたヤツ。ビールに合いそうですごく美味しかった(^▽^

四角の箱はチョコのかかったクッキー。チョコがミルクチョコみたいな味でマイルドで、これもなかなか美味しい。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンケーキを焼く

★6月28日の日記に書いたハワイ土産のパンケーキを作りました。 …。 …。 …。 はい。大失敗しました(T▽T) 真っ黒焦げです。真っ黒くろすけです。 最大の敗因は、5...

コメントの投稿

Secre

だいじょーぶ

ミクシーのように「いいね」ボタンが欲しいよ(`・ω・´)/ハイ!

ハワイのチョコはうまかですたい。

泡だて器なんて最近100均で売ってるからだいじょーぶ。
モウマンタイですたい。


ホントホント

なんちるさんもハワイのチョコ好きなんですね☆
アメリカのチョコは、もっと大味かなと思ってたんですが、かなり美味しかったんですよ!
マイルドで程よく甘くて、クッキーにすごい合ってねぇ(^▽^

雑家百華の原稿が終わったら、パンケーキ作ってみたいと思います。
泡だて器も今安いよね(^^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる