雑記とか

積乱雲

★今日電車の中で見かけた女子高生。座って文庫本を読んでいる。
だがその席は電車が進むにつれ日差しが強く入るようになって、紙に光が強くあたり過ぎちゃって、途中からまともに本が読めない状態に。

仕方なく本をたたむ彼女。僕は「あ、読書はあきらめて寝るんだな」と思ったのだが、そうではなかった。
彼女は立ち上がって、ドア横へ移動。体で日差しをさえぎって本を読み続けた。

うん。それだけの何てことない話なんだけど、何となく僕には格好良く見えたんだよね。

★写真は「積乱雲ってシロップかける前のカキ氷みたいだなぁ」と思って撮った写真。僕のPHSのカメラだと上手く写らなかった(^^;;;

コメントの投稿

Secre

文庫本と女子高生

今どきの女子高生というと
「本なんてむずくて読まないって~。超うける~」
というイメージしかない。
近所に頭のいい学校があんまりないからか。

女子高生が文庫本を電車で読んでいるシーンを想像するだけで
「おおぅ」となりますよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
まあ、ジャンルは問いませんよ。
ライトノベルでもBLでも。


きっと面白い本なんだと

携帯いじるでもなく、本を夢中になって読んでる姿は、非常に素敵でした。
「おおぅ」と言う気持ちわかりますね(^^
確かにラノベかもしれないしBLかもしれませんが、夢中になれる面白い本だったのだろうと想像します。

ちなみに「超ウケる」というセリフ、過去に1度しか聞いたことありません。
友人何人かでボーリングに行くことになって、僕が先に現地についたら、そのボーリング場が解体されて更地になってて。
あわてて友人に電話で「ボーリング場なくなってるよ」と言ったら「超ウケる」って言われました。
使い方がおかしい!(笑)

なりたりさんが

影を作ってあげたら、素敵な無言4コマができあがると思うの。
そういうシチュを想像してちょっと萌えた。


横レスだけど、なんちるさん。
私はこの前、自転車に前のめりになって腕をハンドルに預けて、文庫本を読んでいる女子高生と男子大学生を別々の日に見ました。
別な意味で「おおぅ」となりましたΣ( ̄口 ̄;)!!

難易度が高い(笑

電車の窓から差し込む日差しに対し、体で影を作るのはなかなか難儀ですね(笑)
まぁでも、そっとブラインド下ろしてあげるとかすればカッコイイですね(^^)b 座ってる位置によっては下ろしづらいんですよね~。

自転車で本読むのは危険!
小学校時代の友人で、歩きながらマンガ読んでるヤツがいましたが、周り見えなくて結構危ないんですよね~。

すまそん

自転車は手を離せないので、のりながら本を読んだことはないですが
歩きながら本を読んだことはありますよん。

ちょうどこの間、女子高生は本を読むかというインタビューがあって、
(インタビュアーが鈴木奈々と坂口杏理のバカコンビでしたが)
読んでる本のタイトルが100%ドラマ化・映画化のものでした。
そげな本しか読まないのかなと。

学生はもっといろんな本を読め!と言いたい

そんな私も最近まともに買った単行本が
「謎解きはディナーのあとで」だったので人のこと言えないけど(ノω・、) ウゥ・・・

ふむ

あー、僕も最近はマンガばっかりで優先で読んでるので、それ以外の本は読んでないですね(^^;;;

読もうと思って買った本も大抵は読み終わらずに挫折…。
しばらくしたら、その辺から再読してみますかね(^^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる