ビックリ

昨日、豊洲→有明でゆりかもめに乗ってたら、自分の席の真向かいに若い女子が座りまして。
ボックス席ですよ? 近いんですよ? 車内ガラガラなんですよ?
「えっ?」と思ったら「あのっ! これテレコムセンター行きますか?」と聞かれる。

テレコムセンターは僕の目的地の有明より3つ先の駅。
方向は合ってるけど、この車両は途中の有明止まりで、その先は回送電車になるため、テレコムセンターに行くには途中で乗り換えなければならない。
で、そのことを伝えた後、以下2人の会話。
「あ~…乗り換えなきゃダメなんだ…」
「や、方向は合ってるし、乗り換えるっても同じホームの向かいに来るから」
「ああ~。じゃあ(今たまたま止まってる)この駅で言えば、このまま向かいに行けば乗れるってこと?」
「そうそう。そういうこと」
「すぐ来る?」
「うん。2~3分で来るはず」
「良かった~。ありがとうございます」
と、ここまで話をして、彼女はようやく別の席に。
そのあとは有明駅で乗り換え方を再度案内。再度お礼を言われて別れる。

うん。たったこれだけのことなんだけど、僕的には空から猫耳少女が降ってきたくらいのインパクトがあったんだよ? なんかちょっとビックリして、そんでドキドキしたんだよ?
基本タメ口でだったのが、不思議とポイント高かったのかも(?)

【追記】コメントもらって思ったのだが、これ「若い女子に話しかけてもらって良かった」というだけの内容ですな(笑) どんだけテンション上がってるんだよオレ!(^^;;;

コメントの投稿

Secre

ゆりかもめ

ゆりかもめを乗るのは
人がとんでもなくいっぱい集まる例のイベントのときのみなので
新橋→国際展示場前ぐらいしか使わない私は
「ゆりかもめ乗ったらテレコムセンター絶対止まるじゃん」
と最初文章の意味が分からず突っ込みを入れてました。

豊洲→有明だと有明が終点なんてことがあるんですね。
知りませんでしたごめんなさい。

テレコムセンターで降りたい女子の目的地は
「大江戸温泉物語」が最有力でしょうか。

とにかく若い女子に話しかけてもらってよかったですね。

そう(笑)

若い女子に話しかけてもらって良かった
というだけの日記ですな(笑)
我ながらひどい文章だ(^^;;;

モテ

この女の子、モテるだろうな…とかそんなことを考えちゃったですよ。
ども、お久しぶりですーヽ(´▽`)ノ

距離

話しかける前にいきなり近くに座ったり、微妙にタメ口だったりは、当然単なる失礼ととられると思われますが、距離の近さというか親しみやすさと受け取る人もいるかと。
男女問わず打ち解けるのが早そうですよね(^▽^

そしてお久しぶりです~(^^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる