パンケーキを焼く

6月28日の日記に書いたハワイ土産のパンケーキを作りました。
…。
…。
…。
はい。大失敗しました(T▽T)

パンケーキ


真っ黒焦げです。真っ黒くろすけです。(裏側がよりひどいことになってて、最初は写真に撮ることもはばかられたのですが、とりあえず一番ひどい部分を食べて、ひっくり返して写真撮りました)
最大の敗因は、5~6枚分の生地なのに気付かず、いっぺんに焼いてしまったことですかね。
ボールからフライパンに全部残さず移すことに時間がかかり、どの時点から1分15秒焼いたらいいかとまどり、重すぎてひっくり返すのに時間がかかり…。
数回に分けて焼けば、全て起こるはずのない問題ばかりじゃんかよー(>w<


【追記】コメント頂きました。最大の敗因は、強火で焼いたことです! 弱火なら多分あの量でも行けたかも…。【追記終わり】

味自体は、(焦げていることを脳内で補正しながら食べれば)タロイモの香りと味がすごくしっかりしてて、とても美味しかったです。

うん! でも、これでパンケーキを焼く経験値が上がったので、次回はホットケーキをキレイに焼いてみよう! そうしよう!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ土産

★友人のO崎さんにハワイ土産を頂きました(>▽< ありがとう~☆☆☆ 「成田さんのお土産は全部食べ物にした」と。よくわかってらっしゃる(笑) 一応キモキティーも探してく...

コメントの投稿

Secre

レベルあーっぷ(v´∀`*) イエーイ♪

テレレレッテッテレー♪♪
なりっちの料理レベルが1あがった!

ホットケーキ・パンケーキは、あればホットプレートが楽ちんなんだけどね。
何枚も1度に焼けるから。
フライパンだと、火の強さの調整がなかなか難しいんですよ。
一度高温で温めたフライパンの底をを濡れふきんでさましてうんぬん
と準備がめんどかったり。
とにかく弱火でじっくり焼いてくださいね。
表面はプツプツと穴が開いてきたらひっくり返す。
あと、フライパンにふたするとふんわりいけますぜ。

Σ(@▽@

それじゃアレじゃないか!
最大の敗因は、「強火だったこと」じゃないか!Σ(@▽@
次回も同じ失敗をするとこでしたよ~。ありがとう~(>▽<

うん、本文に追記しておこう(^^;;;

ひぇ・・・・・

写真でひいて、

>とりあえず一番ひどい部分を食べて

文章でまた ひきました。
一番ひどい部分を食べたってことは、
写真の部分も、のちほど完食?

えへ

当然、完食しましたよ~。
ウチで食べ物を捨てるのは、よっぽどのことです。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる