どくしょ

★ここ数年、絶望的なまでに本を読んでいない。特に去年と今年は買った本も読んだ本もゼロだ!(NOTマンガ) こんなオレには絶望的という表現が似つかわしい! このままでは頭が悪くなる一方だ!(>w<

ということで、以前読もうと思って買ったのに未読だった本を順次読むことに。
今日2冊目を読み終えました。

1冊目は読み始めたらイマイチつまらなかったのだが、我慢して読了。

2冊目は未読だと思ってたのに…、読み始めたら読んだ記憶が! しかも改めて読み終えたが、超面白かったし、感動したし、色々身につまされた!
以前読んだときも色々感銘を受けたのか、ところどころページに折り目なんかしてある。
なんだよ過去のオレ! 何にも身になってないじゃないか!(;▽;

ということで土屋恵一郎『能』(岩波現代文庫/2001年)面白かった。
…といいつつ内容に触れないのは、いつかマンガにフィードバックさせたいと思ってるからだったり。

コメントの投稿

Secre

買ったはいいけど

私が最新で買った文庫本(文字のみのやつ)は
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版完全解体全書」です(キリッ)
カラー公認じゃないから一切イラストが入ってないの。
Q公開の前におさらいしようかと。
いまだに世界観が理解できてない∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

(^m^

公認じゃないということは、研究本みたいなヤツでしょうか。
マニアックなことをアツく語った本って、読んでて面白いですよね(^^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる