大つけ麺博2012

★しんご王子に誘われて、現在浜松町で開催中の大つけ麺博2012に行ってきました。
週替わりで、全国の有名店が毎週8店舗づつ、3週間で24店舗が出展する形式。

さすがに8店舗全部食べることは出来ませんでしたが、王子と2人で5店分のつけ麺を食べてきました。以下良かったものをご紹介。

個人的一番好きだったのは、喜多方の食堂はせ川!
大つけ麺博2012 食堂はせ川

少し酸味のある濃いスープで、オーソドックスな味でしたが、個人的にはダントツ。


会場では一番人気。他と比較にならないほどの長蛇の列だった、新潟の麺屋あごすけ。
大つけ麺博2012 あごすけ

これも非常に美味しかった。エビの味がすごく濃くて、食べたことのないタイプでした。
トッピングのガーリックトーストをスープにつけて食べるのが、非常に美味しいです。


そして大阪からの出店、金久右衛門本店。
大つけ麺博2012 金久右衛門

こちらは(他と比べると)あっさり系のスープですが、これがメチャメチャ美味しい。特に王子はお気に入りでしたよ。


つけ麺なんて記憶にある限り今年になって初めて食べたのですが、やはり美味しいですね(^▽^
非日常な楽しい時間をすごさせていただきました。ありがとうございます。


★んで、食べ終わってからそのあと割と時間に余裕があったので、王子の運転でドライブ。↓こんな所に寄ってきましたよ。
東京スカイツリー

完成後に実際行ったのは初めてでした。展望台には登りませんでしたが、ソラマチをウロウロしてるだけでも非常に楽しかったです。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる