ファスナーの持つとこ

ファスナーの先1

★今着てる上着なんですが、ファスナーの先というのか、ファスナーの持つとこと言うのかわかりませんが、それが壊れてとれておりまして。上の写真のような感じですね。
んで、こうなってしまうと、結構上げ下げするの難しいんですよ。
このまま持って上げ下げしようとすると、全くもって上手くいきません。

なので応急処置としてクリップを通したのですが、そうすると上げ下げは上手くできるんですが見た目がかなりアレでして。

どうすべかなということで先日~昨日まで、キティちゃんの根付けを付けておりました。
ファスナーの先2

こんな感じ。

そしたらですね! なんとユザワヤに、そのものズバリ・そのまんまの商品が売ってたんですよ!
ファスナーの先3

商品名「FMチェンジャー」のFMは、個人的に「ファスナー・持つとこ」だと思います! …うん、適当なこと言いました(笑) メーカーは株式会社ホームクラフトだそうです。
写真は僕が買った一番安い250円のヤツです。デザインや素材によって値段も630円くらいまでの幅がありました。

誰かにキティーにツッコミ入れられるまではキティーでいいかなと思ってたんですが、やっぱりほら僕も、異性の眼を気にするお年頃なんで、取り替えることにしましたYO
ファスナーの先4

こんな感じです。
これで明日からモテモテだ!(?)

コメントの投稿

Secre

No title

ナイス情報ありがとう!
私も、ソコが折れてしまい、
どうにもこうにも。

でも、ブランドモノの
ダウンジャケットだったのですよ。
ずいぶん着古してますが、
ファスナーだけで捨てちゃうのも・・・と
思っておりました。
早速私もユザワヤへGO(^^

FM=ファッショナブル マサカズ

この一部だけでも、どの服かすぐにわかる(笑)
長く着てるよね~

FM放送が聴けそうな名前じゃない(笑)

成田・F・昌和

>ゆいさん
おおっ、早速この記事が人の役に立った! ウレシス(;▽;
僕も結構ネットで検索したんですが、「代用品で十分」という意見が多数で、実際店舗で見るまでこんなんがあるって知らなかったのです。
同じようなことで困ってる人の役に立てて、良かった~(^^

ちなみにアマゾンでFMチェンジャーで検索すると、お店で見たのより種類は少ないですがいくつかヒットします。
店舗で選んだ方が色んな種類の中から気に入るものを探せると思いますが、近所に店舗がない等の場合はいいかもです(^^)b

>亮ちゃん
どうも成田・F・昌和(Fはもちろんファッショナブルの意味)です(笑)

やっぱわかるよね(笑) 10年近く着てる、あの服です(^m^
今、これともう1着しか上着がないので、この冬はもう1着くらい欲しいと思ってるんだよね~。
なんかFMチェンジャーでググると音響機器がヒットするんで、FM放送が聞けそうってものあながち間違いではない(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる