エッセンス日記

サクラフレーバーとメロンエッセンス

★久々にエッセンス日記です。
過去日記でカフェオレに入れる用にオレンジエッセンスやストロベリーエッセンスを買って美味しかったとか、レモンエッセンスは個人的にイマイチだったとか書きましたが、その後新たに2つ増えました。
1つはサクラフレーバー。も1つはメロンエッセンス。どちらもナリヅカのものです。

まずサクラフレーバーを入れたカフェオレの感想。冷えてると美味しいです。ぬるくなると微妙だがまずくはない。※あ、僕は冷やして飲んでますんで、どうぞよろしく。
このサクラの香りって、僕的には要するに桜餅の香りなんですよ。なもんでこの香りと甘さは非常に上手く結びつくのですが、逆にこの香りがしてるのに塩っ気が足りないのが少し物足りないのです。
うん、まぁそれでも冷たけりゃ美味しいんですけどね。

そしてメロンエッセンスを入れたカフェオレですが…なりたりさんは味覚とセンスがおかしいんじゃないかと言われそうですが意外にも美味しいです!
なんかメロンシェイクみたいな味ですかね。うん、コーヒーの良さは既に全くないですが(笑) これはこれでアリです。

ちなみにメロンエッセンスを試すのとは別に、カキ氷のメロンシロップを試したことがあります。もちろんカフェオレにです。
うん、なんでしょう。何かきゅうりっぽくてダメでした。

コメントの投稿

Secre

さくら

桜の花は匂いがないから
桜のフレーバーというのは
桜の葉の塩漬けの匂いであって
桜餅の匂いでそうなるとイコールなんですよ。
なりっちの感覚は間違いではあーりません。


そうそう

あれって、葉っぱの塩漬けなんですよね。
初めて知ったときは「桜の花の匂いじゃねーのか!」と何かだまされた気分でした(笑)
でもイイ香りですよね~。僕は大好きです(^^人

桜の花の塩漬け

私も桜葉の塩漬け好きですねー。
桜餅の葉っぱは餅と一緒に必ず食べる!
あれはがしたら桜餅食べる意味ないじゃないと思うくらい。

桜は花も塩漬けあるよね。
お茶とかお湯とかに入れて作る
桜湯はめでたい時に飲むけど
それも好きっす。

わかる!

オレも桜餅の葉っぱは食べる!
柏餅は葉脈が固くてあの部分食べづらいが、桜餅はやらかくてイイ(・▽・

そういや妹の結婚式で、桜の花びらの浮いたお茶飲んだなぁ。
単なる塩味なんだろうけど、見た目の華やかさですごく上品なものに思えましたよ(^^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる