感謝

★こないだの木曜(20日)の話。しんご王子に非常に助けられたというお話。

早朝6時45分くらいのこと。出先でワタクシふいにめまいに襲われまして。その直前まで元気だったのですが、いきなりめまい。
「何だろう。貧血かな? 鉄分不足かもしれん。帰ったらほうれん草を食べよう。ほうれん草としめじを買って、和風パスタにしよう。まて、そうなるとベーコンも必要だな」
とか考えていると、なんだか吐き気が。
「あれ? 今流行のノロウイルスか?!」
しかし下痢も熱もないので、一概にそうとは言えない。食あたり? だが何か変なもの食べたという心当たりはナッシング。

ちょうど帰宅する時で電車に乗っていたのだが、1駅先で降りてトイレへ。しかし吐けず。
その後は電車に乗っては1駅先で降りてトイレ→吐けず→電車→1駅先で降りてトイレ→吐けず のループ。
やばい! 電車に乗れない! これでは帰れない!

ということで、たまたま近くに住んでいたしんご王子に電話。事情を説明し車で迎えに来てもらい、王子の家で休ませてもらうことに。
王子の家に行くと、ご両親に既に話を通しておいてくれたようで、ベットと暖房を用意しておいて待ってくれていたm(_ _)m

その後はポカリをがぶ飲みし、お昼に3回ほど吐く。胃にあまり何も入ってなかったのか、ポカリしか出てこないが、ようやく吐くことが出来て何とか落ち着く。その後は医者も行こうと思ってたが、夕方まで眠ってしまった。
夕方起きると何か欲しいものはあるかと聞かれたので、軽く何か食べたいと言うと、王子がコンビニで鍋焼きうどんと雑炊を買ってきてくれた。僕はその両方を完食できたので、大分回復したと判断。
かかった分のお金を払おうとすると、いらないという。何だお前は神か!?
これだけでも言葉に尽くせない感謝なのだが、最後はわざわざ車で送ってくれた。

命…とまでは言わないが、早朝の状態ではどうしていいか分からなかったため、本当に助かった。本人に直接言ったので繰り返しになってしまうが、やはり言わせて頂く。ありがとう。

「感謝の気持ちがあったらブログに書くように(笑)」と言われたので、謹んで書かせていただいた(笑)

★あと感謝ついでと言っては何だが、先日、王子&なおみさんが誕生日ケーキを持って家に来てくれたのは本当にビックリした。そしてとても嬉しかった。
この話はブログに書かないつもりだったが、王子より「ケーキの件があるのに、よりにもよって『話題がない』なんて書くとはどういうつもりだ(笑)」とお叱りを受けたので併せて感謝を述べておく(笑)
ケーキの写真も撮ったのだが、ひげをそってない僕の顔が一緒に写ってて見苦しいので割愛(^^;;;

★しかし帰りの車中でも王子と話したのだが、この一件が1週間あとだったら僕のコミケ参加はほぼムリだっただろう。この日記を書いている今は既に元気なのだが、やはり油断してはいけませんね(^^;;;
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる