1歳

★14日の雪の日のこと。ウチの妹の子供が1歳になり、誕生会を開くというお招きを受け、行ってまいりました。

うん。1歳の男の子にプレゼントって何が良いのかさっぱり見当がつかなかったのですよ!

まず最初に思いついたのがぬいぐるみって、どうなん自分! 男の子だよ! 女子力上げてどうする!?
住んでる所が離れてて普段会わないため、好みとかわかんないしなぁ。
うん。ここは絵本だ! 絵本一択だ!
と思ったのだが、絵本とかよく知らないし。

…ということで無難に図書カードに落ち着きました。絵本を選んであげてくれと一言添えて。うん! 無難すぎて目も当てられない! …でもそんなに悪くはないと信じる!

ま、そんな話はどうでもいいのです。1歳の誕生日おめでとう。これからの成長を楽しみにしてますよ(^▽^

コメントの投稿

Secre

〇ン〇パンマ〇

伏字まったく意味なし(* >ω<)=3 プー

1歳ぐらいの子にはね、
男の子でも女の子でも
アンパンの顔した兄ちゃんのおもちゃが鉄板゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
イヤっていう子を見たことないっす。

2歳ぐらいになってくると男の子だと
仮面ライダーとか戦隊ヒーローとかポケモンとか車とか電車とか
選択肢がどんどん増えてきますんで、
先に「彼は今何が好きかね?」と妹さんにヒアリングをしてから買えばよいのです。

ああ、私も血のつながったちびっこにプレゼントあげたいよー。
なりっちがうらやましい。
私を筆頭に兄弟、従兄弟(母方の)誰も子ども産んでないヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ばあちゃん95になるけどひ孫がゼロって。まじでやばい・・・。

あそぱそまそ

そうそうそう! そうなんですよ!
他の人が持ってきたプレゼントとかを見てたら、アンパンマン率高いなぁって思いましたよ~。
吉田戦車が描いた育児マンガをこないだ読んでたら、子供がアンパンマン大好きだから描く練習をしてるというエピソードを思い出しました。
やっぱやなせたかし先生はすごいですな。

あと来年はぜひともリサーチしてみたいと思います(^^

血のつながったちびっこが多いと、お年玉がなかなかの出費ですよ?(笑) まぁ喜んでくれるから全然OKなんですが(^^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる