新潟百景

ニシワキング新潟百景

ニシワキングがアルバムを出したので、早速通販した。新潟をテーマにした曲のみで構成されて、全7曲。ここ数年のキングの集大成的な内容でした。
しかし新潟をテーマにした楽曲とは言うものの、キングのブログを読んでたり、友人だったりしない新潟県外の人間にしたら「古町? レインボータワー? にいがたおでん? それ何?」状態かなと思う。4曲目ようやく出てきたのもトッキッキ。トキは有名だけど、トッキッキは知られて無いと思われ。
せめて1曲1曲のキーワードをキング目線で熱く語った解説文があるといいのになぁと思った。そしたら聞き手としても、より深みが増すじゃん?

コメントの投稿

Secre

No title

事細かに説明するのもヤボなんでやりませんが、なかなかよさそうですねー(買えよ地元民

お気遣い感謝☆

んふふ。どうやら本人もこの案を採用したらしく、近々解説文&歌詞カードをPDFで配布予定とのことです(^^

No title

ググって聴いたなう。
いいねぇ(^^

あっ

そういえばYOUTUBEに何本か彼が自分でUPした動画や音源がありますね。
アコースティックギターでメロディー重視の作風なんで、いおんさんに気に入ってもらえて嬉しいです(^▽^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる