禁止ワードがあるらしい

★前回の日記で、リストラマン山田#4の更新をお知らせしました。
そしたら、マンガに関するコメントがナッシングだったので「う~ん、面白くなかったのかな…」と思っていたところ、数名の方から(2名)「コメント書いたらスパム扱いされた」とのメールが!
どうやらこのブログのコメント欄には「オッパイ」というのが書けないようです! くそう! オッパイ太郎め!
ということで、もし万が一オッパイ太郎に関するコメント書いたのに投稿できなかったという方がいらしたらごめんなさいm(_ _)m

…この記事は投稿できるのだろうか?(^^;;;

コメントの投稿

Secre

記事は大丈夫なのね

記事の「○ッパ○」は平気なようですね。
(用心で2文字伏せてみた)

なんでコメだけ?と思いましたが
変なトラックバックをつけられないようにするため
なのでしょうか。

FC2ブログは中高生も多いところなので
いろいろと対策があるんですね・・・。

いっぱい失敗

記事中は平気なようですね。ビバ!
確かにスパムコメントを削除する無駄な時間を考えれば、このくらい厳しい方がこちら側としてもありがたいです。

全然関係ない話ですが
「“いっぱい”の“い”を“お”に変えて言ってごらん」
「おっぱお」
というギャグを中学の時にやったのを覚えています。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる