やんつき

とっぱちからくさやんつきラーメン

★スーパーで復刻版を見つけて、即購入。「ああ~、とっぱちからくさやんつきラーメンってあったなぁ。懐かしい!」と思って何人かにこの話題をふったが、誰も知らなかった。あれ?
まぁ僕もCMで見た名前の印象が強いってだけで、食べたことはないんですけどね。

コメントの投稿

Secre

知ってる知ってる!

さっきうちの近くのスーパーにもあって、私も懐かしいと思って見てました!
買わなかったけどw
この呪文のような名前のCMは忘れませんわ~。

No title

記事見て、あったあったと思い出しました〜!
でも、とんこつ味でしたっけ?
隣のふなっしーも気になります(笑)

ありがとなっし~!

>♪なおみ♪さん
やった! 知ってる人いたーっ!(>▽<
やっぱ聞いたらインパクト絶大ですよね~。知らない人は、本当にこのCM見てないんだろうなきっと。
そしてなおみさん家の近くのスーパーにもありましたか。
まぁ袋麺って、普段食べない人は買わないですよね~。

>くまりーたさん
良かった! ここにも知ってる人が(;▽;
なんかYOUTUBEでCM見てみたら、上の画像で「とんこつ味」と書いている部分、昔は「九州味」ってなってました。九州味?!
まぁ昔は(少なくとも東京では)とんこつラーメンって知名度低かったですからね。スパゲッティもナポリタンかミートソースしかなかった時代。
ふなっしーにツッコミいれてくれてありがとうございます(笑)
ふなっしーサイダーの名前に惹かれて思わず買ってしまいました。写真はすでに飲み終わったあと。
梨の香料の入った無果汁の炭酸飲料。200ml。これで315円は高すぎる(笑)

懐ラー

これもインパクトあったんだけど
「はかたんもんなおうどうもんあおたけわってへこにかくばってんラーメン」
がドラクエのふっかつのじゅもんみたいで印象に残ってる(笑)

私もふなっしードリンクの方が気になった
しかも高いね(^^;
ふなっしーの懐になんぼ入るんだろ(笑)

食べラー(食べるラーメン)

>亮ちゃん
え~、オレ、それ知らないよ~。
…と思ってYOUTUBEでググってみたら、CM見たことある!Σ(@▽@ オレの記憶力ェ…OTL
CMで言ってる通り、長い名前だから「はかたもんらーめん」で良いんだなと認識して、全部覚えようという気になってなかったんだと思う。…ということにしておこう(笑)

ふなっしードリンク高いよね~。
最近はグッズが増えてきたんで、薄汚れてきた着ぐるみの2体目、3体目を作る資金になれば…(^▽^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる