計画倒れ

くまりーたさんのブログのこの記事を読んで、ワタクシは岩手に行きたくなったのです。

宮沢賢治の童話村に行って、その後三陸の海岸を見て回る。いいじゃないか。
でも青春18切符とか、もう期間じゃないよな~…とか思って調べてたら、三連休乗車券てのがあって、JR東日本全線(快速まで)と、BRTと、他にも三陸鉄道とか、その他諸々3連休の間乗り放題ですって?! そんで13,000円?! これはもう行けって言ってるようなもんじゃん?
そんで、始発で出て鈍行で一ノ関まで何時に着くだろうかとか、帰りは最大何時までいられるだろうかとか、震災の影響で不通になってる区間とか、寝るのに使えそうなネットカフェがないかとか色々調べたりしてて、すっかり14日から行く気満々に。

と思ってたら急に広告マンガのお仕事の話を頂き、メールのやり取りとかデータの確認とかあるから泊りがけで出かけるのはちょっとなぁ…ということで見送りに。

マンガの仕事の話は心底ありがたいので何の不満もないのですが、仕事に使えるようなノートPC持ってたら別に問題なかったんじゃね? とちょっと思ったのです。
ということで、いつかノートPC買います! いつかね。…うん、お金が余裕が出来たら…。

コメントの投稿

Secre

No title

おお、新しい企画が読める!と思ったので残念です。
仕事は大切にしなきゃ、ですね。
でも、仮に旅先に仕事を持ち込んでも絶対出来ない予感、です(笑)
しかし、使い勝手の良さそうな切符ですねえ。
3連休限定じゃなければ嬉しいんですが。

他の人にもそういわれました(笑

ノートPCあっても、旅行先ではやりたくないよねと、他の人にも言われましたよ(笑
まぁ今回は量が少ないので、旅先では簡単なチェックだけすればいいかなと思ったのでこういう発想になったのかもですね。

そういえば企画ページはずいぶん更新してないですね(^^;;;
オレ…いつか岩手に行ったら、企画ページ更新するんだ…(死亡フラグ)

今回は、JR東日本のHP
http://www.jreast.co.jp/tickets/
で、フリーパスで検索したら色々面白いのが出てきたんですよ~。他にも色々ありましたよ(^^
くまりーたさんは自動車のイメージですが、電車旅も興味が?(^^

3連休(;ωノ|柱|。。。

フリーパスは結構使い勝手が良くて使えるときは使った方がいいよね~。
ぜひ、終了する前に岩手へ行ってください。

熱海→東京りんかいフリーパスっていう
新幹線が乗れて山手線りんかい線使えて
往復5,500円というとーっても使い勝手が良くてリーズナブル
(実際の金額は片道3,500円する)
な切符があったんですが、ついこの間終了しちゃって(;ωノ|柱|。。。

まあ、この切符は特定期間(GW、お盆期間、年末年始)は使えなかったから
コミケ上京の時には使えなくてp(`ε´q)ブーブーではあったんですが・・・。

なりっちの企画ページはおもろいんで、またぜひ新作読みたいです'`ィ(´∀`∩

3連休

なんちるさんは3連休とか稼ぎ時ですものね(ノ▽;)泣かないで~

フリーパスは調べたら色々あって、北海道まで行ける7日間使えるヤツとかもあったんですよ。しかも1万円。まぁ連続して7日間フリーになることはないのでアレですが…。3連休フリーパスとかなら今後も機会ありますし、いつか使ってみたいと思います。

りんかいフリーパス…安くていいですけど、コミケの期間に使えなきゃ価値半減じゃないですか(>w<
しかし新幹線乗れるってのはデカイですね。終了残念です。

企画ページ、さっき自分で見たら最後の更新が2006年とか。今同じテンションで書けるかどうか不安ががが…(笑)
まぁいつか書くと思います(^^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる