欲しかった

★昨日の話。友人の勤める保険屋さんに行って、保険の話を聞いてきました。本当は2年前にも申し込んだんだけど、その時は審査通らなかったんですよね。まぁ今回は何とかなる…と良いなぁ。

★んで! その帰りにダイエーに寄ったら、前々から欲しかったものが売ってたので勢いで買ってしまいました!

ツートン<生>セット箱

ツートン<生>セット中身

ビールとジュースでビアカクテルを作るセットです。キレイに上下の層を分けて注ぐためのセットで、実際に飲む時は結局かきまぜて飲むんですけどね。見た目が面白そうだということで前々からやってみたかったんですよ。
ということで、早速一人酒盛りです(>▽<

ツートン<生>一番搾り×ぶどう

ぶどうジュース80mlとビール170ml。これは箱に入ってたレシピに載ってたヤツ。泡が上手く作れなかったけど、おおむねキレイに出来たかしら。
んで、これはかなり美味しかった! ぶどうジュースの割合がもうちょっと多めでもいいくらい。好き。

ツートン<生>一番搾り黒×フルーツ

フルーツブレンドジュース80mlと黒ビール170ml。これはレシピには載ってなかったけど、見た目が良さそうだったので作ってみました(^▽^
味的には…僕はあんまり好きじゃなかった(笑) 黒ビールは単体で飲むのがいいんじゃないかな…と思った次第。

ツートン<生>一番搾り×パイン

パインジュース80mlとビール170ml。これはレシピにあったヤツ。色的に面白みがないので避けたかったのだが(笑)そもそもセットに入ってたのが、ぶどう、オレンジ、フルーツミックス、パインだったため、ぶどう以外はどれも色的にビールとかぶるので仕方ない。
んでこれは美味しかった! 酸味があって甘い系のジュースとビールの組み合わせはハズレ無しなのかも。知らんけど。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる