歯医者

★詰め物が取れてた部分を治しに、1年ぶりに歯医者へ。会計時4,670円もとられて「高けぇ」って思ったのですが、レントゲンも撮ったし、詰め物も1日でしてもらったしで、よく考えてみればそれなりにお値打ちだったかも。
その他に虫歯が何個かあるみたいなんで、しばらくは毎週歯医者通いです。

しかし何ですね。口の左上の部分に麻酔をかけた影響で、左の鼻も今感覚がありません。鼻が詰まってないのに詰まってるかのような奇妙な感覚。何度か鼻をかんでは「あれ?」ってなってます(笑)

コメントの投稿

Secre

No title

偶然。今日ワタクシ数年ぶり歯医者へ。レントゲンや治療写真も何回か撮り。虫歯を削って、詰めてもらって。1300円でした。3割負担の社会保険で。東京価格?笑

マジですか

前々から思ってたのですが、僕の行ってる歯医者高いですね(T▽T
僕も3割負担ですよ。
レシートによれば
初・再診料 246点/医学管理費 190点/検査 200点/画像診断 402点/処置 212点/歯冠修復等 306点
だそうです。1,556点で、保険なかったら15,560円です。

まぁそれでも、以前行った歯医者で治療の済んでない歯にかぶせものするというひどい目にあったので、歯医者変えるのは怖いです。

No title

ひゃぁ。都会は高いな~?
医療費って都道府県ごと?
保険点数、決まってますものね。
初診再診料218 画像(1枚)58 修復239 でした。
なんか、安すぎて心配になってきました。
でも、ワタクシ、以前の仕事は、歯科。
通っている先生の腕と設備は一流だと思っています。

いい先生に出逢えるかは、運ですね(><)

むむむ

安くて腕の良いセンセイ、うらやましいです(>w<

僕の行ってる歯医者は、以前バイトしてたコンビニでは割とみんな利用してて、地元民の評判自体は悪くないようです。僕も治療に関しては不満がありません。値段以外は(笑)
医者の良し悪しとか、口コミ以外に頼れないのが辛いですよね。

No title

数年前、詰め物が取れたので行った歯医者さん、1本の治療に足かけ2ヶ月、「他にも痛んでる歯がありますね〜」で、治療が全て終わるまで足かけ3年かかりました(汗)。
1日でその値段なら、安いかも?ですね。
ちなみに一番印象に残っているのは、小学生の時に差し歯をしてもらった歯医者さん。
「体が大きくなると歯茎に合わなくなるから交換しなきゃね」と言っていたんですが、何の差し障りもなく20年以上も保ちました。
後日、無免許で逮捕されちゃいましたけど(笑)
ヤブ医者よりも無免許医、かもしれません。

治してくれる歯医者が良い歯医者

そうですね。歯医者は長くかかりますから、サクサクやってくれると結果的にお金がかかりませんからね。
次行く時も「30分とってください」って言われてるんで、複数の歯をいっぺんに治療してくれるのかもしれません。
1年しか間が空いてないので、他の虫歯は軽度だと思われ。

しかし無免許医で捕まったって!(笑)
でも本当にそうですよ。実際に治してくれた人が、自分にとっては良い歯医者なんですよね。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる