東京雪20140208

★本日の東京は、珍しく雪です。こんな日は一歩も外に出たくないのですが、歯医者の予約があるんで仕方なしに行ってきました。
パウダースノーって言うんでしょうか。サラサラとした粉雪で、歩くたびにポコポコと音がするのがちょっと楽しかったです。ポコポコだとイマイチ正確な音ではないのですが、良い擬音が思いつかきません。世間的にはキュッキュと表現するのでしょうが、そんな音じゃないし。
歯医者に着くと、ガラガラでした。予約キャンセルした人も多いのかな。

さて本日の治療ですが、その昔治した歯が一部虫歯ということで、銀のかぶせ物をいったん外して治療してきました。今日は型をとってないので、この歯だけでも最低あと2回はかかるはず。
んで、会計は860円でした。先週と全然違うんですけど?!
初・再診料 44点/処置 242点
以上です。
ちなみに前回は
初・再診料 246点/医学管理費 190点/検査 200点/画像診断 402点/処置 212点/歯冠修復等 306点
でした。ウチのブログで高いと書いたのを読んだ…わけないですね(笑)

コメントの投稿

Secre

No title

本日のワタクシの歯医者さん。


初・再診料 43点/医学管理費 110点/検査 200点/画像診断 1歯 58点/処置 48点/ 麻酔36点でございました(^^;

早く終わりたい(><)

安いなぁ

ふむ。一見して「おっ、結構行きましたね」…って思ったけれど、計算したら3割負担で1,490円じゃないですか。安いっ!

ワタクシ、今週は用事で歯医者お休みにしてました。次回は来週です。
僕も早く終わりたいですが、どんなに短くても1~2ヶ月はかかりますよね~。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる