美術部#1

残念ながら美術部です#1

★TOPマンガ更新しました。TOPページより、ぜひお読み下さいm(_ _)m
本当は4月になってからUPしようかと思ったのですが、まぁ気にしない気にしない。新入生勧誘の話、しばらく続きます。
男の部員は、雑家百華23号に出てきたアニキですが、雑家百華読んでなくても楽しめるように描いてますのでどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

Secre

美術部=漫研はあり

月刊の雑誌は1~2か月季節を先取り
というのが基本なのでいいんじゃないですか?

あと漫研のない高校では
美術部に漫画家志望が集まってるのが一般的でわ。
うちの高校はそうだったよ。
キャプ翼のやおい本(当時はBLなんて言葉はなかった)を
読ませてもらったなあ。
もちろん彼女らはデッサン・クロッキーもやってたけどね。

ほむほむ

あ~、確かに僕も美術部でしたからね。アニ研あったんですがね(笑
ちなみにこのマンガの舞台の高校も漫研あります。その辺の話は4回目くらいに出てくる…かも。
今思えば、美術部時代にもっとデッサンとかやってたら、絵も上手くなってたかも…(^^;;;

うざあに

やっぱりあの兄貴だったんだね
特徴あるからわかるわ~

私は名目だけ美術部の帰宅部(単車部とも言う)だったので
デッサンとかやり方すら知らないという(^^;
アシに来てもらったときに継ぎ紙で完璧な二点透視をしてるの見て
感動したのを覚えてる(笑)

憧れの美術部

男子校だった高校時代、美術部だけが女子校の美術部と活動を共にしていて羨ましかったです。
・・・なんて思わなかった当時の自分は朴念仁(笑)
ああ、もう一度青春をやり直したい!という思いがあるので、こういうクラブ活動マンガは好きです。
泣きボクロの委員長タイプなんて、最高です(笑)

高校生

>亮ちゃん
そうそう、うざあにのアニキです。彼は学校でどんなだろう…と考えてたら、こんなマンガになりました(笑

単車部!(笑) そうだよね。乗り回してたわけだから、帰宅部は正確ではないね(^m^
名目だけ美術部ってことは、基本的に何かの部活に所属しなきゃいけないルールだったとかかしら?
ちなみにパースは半分独学で、半分代アニ…って感じです。手伝い懐かしいな。

>くまり~たさん
ウチの美術部は、僕以外女子しかいませんでしたよ。
今以上に積極的にしゃべれないタイプだったので、割といたたまれなかったですよ?(笑)
何か高校生主人公のマンガを描きたいと去年から色々考えてたのですが、なかなか上手くまとまらず。
青春なマンガになれるかどうかは怪しいですが、続けてみようと思います(^▽^
泣きボクロの地味メガネさんにエールありがとうございます(笑
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる