歯医者#8とJ:COM

2/22の記事にも書いたように、ウチのマンションが一括でJ:COMに加入するってことで、今日工事に来ました。今日からプロバイダが変わりました。メールアドレスとHPはwakwakのまま残してますので、ここは何も変わりません。

工事に来たお兄さん「成田さんTV見ないってことですが、一応チャンネル表置いていきますので、ご興味がありましたらぜひTVもご利用下さい。…とは言いながら私も家ではTVほとんど見ないんですけどね(笑)」
成田「あっ僕も、地デジ関連のアルバイトしてた時、“オレどうせ地デジ見ないんだけどな”って思ってましたよ(笑)」
割とそんな感じなんですね(^^;;;

銀歯2

銀歯1

★さて本日は歯医者の日。写真は見にくいかもですが、一本だけ内側に生えてる歯に銀歯を被せてきました。歯の位置が変わっているので、歯医者さんはやりにくそうでした。
さて本日のお会計。初・再診料 44点/処置 360点/歯冠修復等 516点 で、2,760円でした。
虫歯の治療は本日で終了。次は歯石をとるので、あと1回か2回で終了予定です。

コメントの投稿

Secre

No title

あいかわらず高いですね(@@)
でも、増税前で良かったのかも?
全く気にしていませんでしたが、
最近の過熱ぶりで、あ~、そういえばと。

Yuusyuunobi

僕も思いました。増税前で良かったと。
8回の歯医者通いで、既に17,700円使ってますからね。かなり痛い出費です。
…って言うか、医療点数って元々消費税分含まれてるんですかね?
レシートには税金の記載がないので、あんま関係ないのかしらん。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる