吉田うどん 旭 甲府

うどん旭1
山梨は甲府に行く用事があったので、うどん屋2件まわってきました。ちなみに2年前の記事はこちら。←上手く飛ばない場合は、9月6日を探してくださいm(_ _)m あの時は青春18切符で行ったっけか。

うどん旭2

うどん旭3

うどん旭4

うどん旭5
けっこう食べた段階で「あ、写真撮ってない」と気付き、慌てて撮ったものです。つまり本当はこれより多いのですΣ(@▽@ 具は茹でたキャベツオンリー。

うどん旭6
吉田うどんの最大の特徴は、がちがちに固い麺なのですっ!

うどん旭7

うどん旭8

うどん旭9

うどん旭10

うどん旭
山梨県甲府市城東1-11-7 最寄り駅:JR身延線金手(かねんて)駅徒歩5分
11:00~14:00 日曜休み


★美味しかったお店を、大したオチもなくテンション高めに美味しかったと描くと、なんだか広告マンガのようにしか見えませんね(^^;;; いや、全くそんなつもりはないのですが…ヨイショしすぎか? うん、まぁこれはこれで良いか! 好きなお店なんだし!

2年前に行って3軒まわって、その時一番美味しかったお店ということで再度行ってきました。
ちなみにこの日僕は、金手駅ではなく、JR中央線の酒折駅から歩きました。バスもあったんですが、ま、2kmくらいなもんでしたので。

ちなみにこのお店は「とり飯」も美味しいです。…が、今回はもう1軒行こうと決めていたので遠慮しておきました。

2軒目のうどん屋は次回!

コメントの投稿

Secre

No title

吉田うどんのうどんが食べたくなります。
いいよ、広告マンガでも! いっそ、広告にしちゃえー!ってくらい、このお店とうどんへの愛が伝わってきます。
しかし、甲府かー。
最近で武将で、もとい出不精ですごく遠く感じる…(「甲府」と打った流れで「でぶしょう」を「で武将」と変換するうちのPCは賢いのはアホなのか)

No title

おお~!ルポ漫画ですね (^▽^)/
こちらのお店への「愛」が伝わります!!
美味しそうです~☆

しかし30人以上のお客を1人で伝票ナシでまわすとは…
そのお姉さん、かなりハイレベルですねっ!
2軒目も楽しみにしております(^○^)

コメントありがとうございます

こなんさん、ひろたかさん、コメントありがとうございます。
今泊りがけで出かけてますので、帰宅したら(金曜か土曜か…)レスしますのでしばしおまちください~☆

コミケのご挨拶

こんばんは~おじゃまします~e-490挨拶が遅くなってしまってスミマセンe-330いかわ紫翠ですv
当日は本を買っていただきありがとうございましたe-420お会いできて楽しかったです!e-257暑い中お疲れ様でした~e-256まだまだ同人活動始めたばかりの自分に声をかけてくださり、嬉しかったです・・・e-267
なりたりさんから受け取った本も読ませていただきました!各作家さんが描いた作品を一つの本にまとめる形、面白いですね!楽しかったです!みんなで四コマのオチを考えるという企画とか、思わず自分も考えてしまうww
次回の冬コミは参加されるんですか?自分は次も参加しようと申込も済ませているので、またお互い当選して会場でお会い出来ることになったら宜しくお願いします!今度は自分からすっ飛んでいきますっ!!!
それでは、長期宿泊(?)満喫の中、失礼しました~e-466

うどーん

吉田うどん、いいすねー。

この間の飲み会でも話しましたが、
なりっちはこういう実録もの絶対合ってます。
今回も、「吉田うどん食べた~い」ってなりましたもの。

うちの地元にも来て宣伝して、ぜひ。

帰宅~

>こなにゃんさん
や~、そういってくれてホッとしてます。いいお店なんですよ~。サイドメニューの鶏飯も美味しいのですよ。

そうなんです、甲府です甲府。東京人にとっても近いようで遠いような微妙な距離!
大阪からだと出不精じゃなくても遠いですよね。
本当は富士吉田市に行きたいのですが、そっちはなかなか行く機会がナッシング☆

甲府で武将と言えば信玄ですね。戦国武将の中では信玄は割と好きです。


>ひろたかさん
「愛」が伝わって良かったです。
地元だったら通い倒したいと思ってるくらいです。安くて美味しい!

ここのお姉さんはすごいですよ。あの働きようを見てたら、少々のことでは文句も言えません。
…Σ(@□@ハッ! それが狙いか?!

2軒目、出来れば今日か明日にでも更新します~。


>しすいさん
コミケではありがとうございました!
雑家百華さしあげるつもりだったのですが、わざわざ買っていただいて、本当に嬉しかったですよ(;▽;
そちらのコミケレポ日記、忙しくてコメント出来ませんでしたが、決して引いたわけではありませんので(笑)

考える4コマ目は、自分だったら…って考えちゃいますよね(^▽^ 自分的には難しいお題の方が考え甲斐があって燃えます(笑)
冬コミこちらも申し込みました。
お互い当選できるといいですね(^▽^ その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m


>なんちるさん
嬉しいこと書いてくれちゃって(〃▽〃 いやん☆
甲府は遠いと思いますが、富士吉田市だと河口湖のあたりなんで、もしかしたらそちらからは近いかもですね。

そちらの美味しいお店、案内してくれますか?
う~ん、良いかも!
すぐには無理ですが、時間のありそうな時にでも、ぜひ実現させましょう(^▽^

No title

ガチガチに固い麺・・・

なんか食べたことがありますが
もしかしてあれは吉田うどんだったのでは・・・
(富士急ハイランドの近くでしたが)

固い麺に馬肉って組み合わせには心惹かれます。

お店のお姉さん凄いですね!
武田軍の血がながれているのでしょうか?

それですよそれ!

L島さん! 富士急ハイランドのあたりこそが、吉田うどんの本場なのです! ワタクシも行ったことないのですが、そうなのです!
や~、ちょっとうらやましいです。

Σ(@□@;;;ハッ あの女性には武田軍の血が流れていたのか?!…なんて。
実際お城も結構近いんですよね~。
ていうか地方都市に行くと思うのは、女性が働き者だということです。そして男性はダメな場合が多いかな…と(^^;;;

No title

遅れ馳せながら、コミケお疲れ様でしたぁ

肉つけうどん美味しそうですね~
オラんちの方にはうどん屋が少ないので、是非食べてみたいもんです
なんちるさんも言ってますが、実録もの楽しいよ♪
食べ物屋実録レポ漫画で一冊出しちゃうのはどう?

実録食べ物マンガ

HIGHGEARさんありがとうございます。
実録食べ物マンガ(笑)
とりあえず、もっと面白く描ける様になるまで、このブログで色々試行錯誤してみるつもりです。

吉田うどんも美味しいですが、東京の僕の住んでる辺りの武蔵野うどんも美味しいので、そっちもそのうち紹介しようと思います。
秋田はあんまりうどんじゃないのですか? 稲庭うどんも一部なのかしら?

コミケはいつも遠いとことから来てくれて非常に嬉しく思ってます(^▽^
また冬も会いましょう☆☆☆
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる