お弁当

★今日は…ってもう日付が変わったので昨日ですね。帰宅が遅くなったので、今から食事作るのめんどくさいなぁってことで、思わずスーパーの弁当を購入してしまいました。もちろん閉店間際の半額シールの貼られてるヤツ。
コンビニやスーパーのお弁当食べるのなんて久しぶりなのです。少なくとも今年初。非日常体験にちょっとウキウキ♪♪♪ …とか思っていた時期が僕にもありました。
結論としては大して美味しくない。自分で作った方がはるかに美味しい上に安上がり。
そして何より栄養が偏ってる! 僕が食べたヤツは鳥のカツと申し訳程度のお新香以外に入ってたのは白米と、ナポリタンと、ポテトサラダと…って何で炭水化物ばっかり?! お腹にたまるものをとにかく入れておけって戦略ですか。そうですか。
しばらくはコンビニやスーパーのお弁当はいいかな…と思いましたとさ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる