下描き中

雑家百華24下描き

★夏コミ用原稿、下描き中。雑家百華23の続きです。今日下描き終わらせる予定だったけど、2ページ残ってしまった。

★七味唐辛子を代えたんですよ。今までSB食品のヤツ使ってたんですが、スーパーで詰め替え用見てたら色々あるんですね。ちょい値段が上のヤツにしてみました。ビンはSB食品のままですが。
んで昨日から使ってるのですが…う~ん。ゴマが多めだから、辛さが足りないかな。唐辛子分が物足りない。あとゴマ以外で香りの強いのをもうちょっと多めにしてくれたら良かったかな。
まぁ今回はイマイチ好みじゃなかったですが、今後も理想の七味を探して色々試してみようと思ってます。最終的にSB食品のに戻ってくるというオチも十分ありそうですがね(笑)

コメントの投稿

Secre

屋台で

有名な神社やお寺のお祭りの屋台には
「七味唐辛子屋」が出てることが多いです。
屋台によっては
目の前でブレンドしてくれる店もあったりするんだよね~。
そういうところの七味唐辛子は美味しいです!
以前、川崎大師の参道にブレンドしてくれる屋台があったんだけど
いつの間にかなくなってて
普通の袋詰めとか小瓶入りの店だけになっちゃった(´;ω;`)ウゥゥ
母親とΣ(゚д゚lll)ガーンってなってました。

聞いたことある!

ブレンド! 何かそんな話、聞いたことあります。
昔、巣鴨とげぬき地蔵の前で七味屋さんが屋台出してるのを見たことあるんですが、あれももしかしたらそうだったのかもしれませんね。
川崎大師の参道…う~ん、止めちゃったのでしょうか。残念です。
僕だったら、ゆずとかちょっと多めに入れてもらいたいですね。あと何か白くて丸くて香りの強いアレ(名前わかんない)も多めに欲しいですね。無論唐辛子も。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる