ぷちとら

★プチトラブル。略してぷちとら。ぷち☆とら。

6/3(火)の話。
土曜の記事に書いた、タブレットのペン。そろそろ届くんじゃないかなと思ってドアポスト見たら、案の定ヤマト運輸の不在伝票が。
21時を過ぎていたので、再配達自動受付に電話して伝票番号を入力したところ、「このお荷物は再配達できません」とのアナウンス。あれ? 入力ミスったかなと再度チャレンジするも同じアナウンス。
仕方ないのでヤマト運輸のHPで検索したところ、荷物が“配達完了”になっていました。

いやいやいやいや、オレ受け取ってないよ?! 何で?! 
ぐるぐる頭を回る悪い想像。ドアポストに挟まってた不在伝票で、悪意の誰かがボクに成りすまして荷物を受け取ったのではないか? …とか。
そういや以前、メール便で届いたものが、勝手にポストから抜き出されて盗まれたことがあったのです。封筒だけ集合ポスト横のチラシ入れに捨ててあって中身がなくなってたという。犯人は同じヤツか?!
ていうか、タブレットのペンなんか、絶対いらないだろ! 耳かきにもなりゃしないぜ? 愉快犯にもほどがある!

早速ヤマトのHPから問い合わせをし、どうなってるのか調査・確認を依頼。

んで翌日。
前日の担当ドライバーから“荷物を誤って配達完了で登録してしまった。自分のミスでご迷惑をかけた”とお詫びの電話が。
や~正直ホッとしました。色々想像した中で、一番何の被害もない結末で良かったです。

コメントの投稿

Secre

No title

そんなことあるんですね。
ちゃんと受け取れて良かった!

Arigatougozaimasu

そうなんです。
電話が来るまで気が気じゃなかったですが、本当何でもなくてよかったです(^^;;;
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる