衝動買い

焼芋大福

★店頭で配ってるアイスコーヒー目当てにKALDIに立ち寄ったら、どうにもこうにも気になる商品が。何だよ焼芋大福とか! 超美味しそうじゃん! 超冷え冷えだし! …というわけで思わず衝動買いしてしまいました。
中のクリームがサツマイモの味…というかスイートポテトみたいな味で、表の餅が滑らかでモチモチしてて、超美味しかったです。

★その帰り道、白菜を買おうとスーパーに寄ったのですが、何か1個しか残ってなくて、しかも超小さかった。無駄使いしてはいかんと、白菜買うのは明日にしました。
衝動買いで大福買ってるくせに、小さい白菜は無駄使いと思うとか、自分の金銭感覚の基準がよくわかりません。でも衝動買いに理論的整合性とか考えたら負けなんだ!(断言)

コメントの投稿

Secre

負けなんだ!

衝動を抑えきれなくて
買うのが衝動買い!!
だから整合性なんてあるわけがなく!!

お金貯めこんでたらデフレになっちゃうんだよ。
お金なんて使ってナンボ。
衝動買いヽ(´ー`)ノマンセー
私たちが経済を動かしてるのよ!
底辺で・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そうなのだ!

いったんお店を出たのに、熟考の末「ここで食べなきゃ後悔する!」と再びお店に戻って買ってしまいました。
まさに衝き動かされました。

デフレはデフレで、個人的には悪くなかったんですけどねぇ。
モノは売れて仕事もあって、物価上昇はない状態…とか夢みたいな世界がいいのですが(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる