粗忽の玉子

★手が滑ったというのでしょうか。生玉子1つ床に落っことして、ベチャッとなってしまって大ショック。
慌ててすくい上げたのですが、白身はほとんど床に…OTL 殻の中に残った部分は急遽玉子焼きにして食うべと砂糖を入れていたら、また手が滑って砂糖がドバッと!(T▽T
急遽もう1つ玉子を割って、砂糖対玉子の比率を何とか黄金比に。

そんなわけで久々に玉子焼きを食べたのですが、温かくて甘い玉子焼きって超美味しいですね!(〃▽〃 ここにウインナーとおにぎりでもあれば、完璧じゃね? …あれ? 何の話だコレ?(笑)

コメントの投稿

Secre

タイムリー

昨日、事務所で「玉子焼きは甘いのも出汁巻も両方ともうまい」
という話をしてたばかりでした。

私は甘い玉子焼きを食べて育っていたので
初めて京都で出汁巻を食べたとき
「玉子焼きが甘くない!?」とカルチャーショックを受けましたが
いやこれもおいしいよね~とその後好物になりました。

そうなんだよ!
甘い玉子焼きは基本持たせるために甘くしてるんだと思うので
冷たいのが割と一般的ですが
できたてほやほやがうんまいんよね~
昔、寿司屋で職人さんが玉子焼きを目の前で焼いていて
「いいなあ」って顔して見てたら、出来立てを食べさせてくれました。
いや、あれは本当においしかった。

そういえば、
「キャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」って
台所から母親の叫び声が聞こえて
何事かと思って、台所に見に行ったら、
買ったばかりのパック詰めの玉子を
落として割ってました。
はい。
その後夕飯にでっかい玉子焼きが出てきましたよ。

スマイリー

最近は甘くない玉子焼きも割とありますけど、僕らの世代は「玉子焼き=甘い」で育ちましたからね(^▽^
冷たくてももちろんイケますが、出来立ては非常に美味いですよね~。

お寿司屋さんのエピソードいいですね。
お寿司の玉子は厚焼きですから、また格別でしょうね~。
ウチの実家では、母がよくサンドイッチの具に玉子焼き入れてくれましたが、これもまた美味しいのです。
冷めても美味しいですが、出来立てだとさらに美味い。
マヨネーズとレタスと甘い玉子焼きと薄い食パンが、結構合うのです。

玉子のパック落とす…何度かやったことあります。
玉子焼きくらいしか思いつきませんよね(笑)

No title

ごめんなさい。
タイトル見て「しんご王子が何かやらかした!?」
…と思ってしまいました。

しかもそれだけです…ホントごめんなさいw。

(warai)

粗忽の王子って、ひどいタイトルだな(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる