居酒屋

結

★ドブロッキィくんから「商業出版社でイラストの仕事が決まったので、お祝いに飲まないか」と連絡を受け、彼オススメの安くて美味しいという居酒屋へ。
このお店、GWに1度来た時は満席で入れなかったので、僕は初めてなのですが…まぁ本当に安くて美味しい!
置いてある日本酒が、どれもこれも聞いたことないヤツなんだけど、どれを頼んでも美味しいのです。

その中で茨城のお酒で「結」ってのがありまして(写真左)、それがメチャメチャ美味しかったので、マスターに「これはどこで買えるんですか?」と聞いたら、東京では扱ってるお店が5件しかなく、西東京では練馬の方のお店にあるんだとか。
「こんな美味しいんだから、もっと有名になって、その辺で買えるようになって欲しい」と僕が言ったら、「どこでも飲めるお酒になったら、ウチでしか飲めないお酒じゃなくなってしまう」とマスター(笑)
そうか、そういうコンセプトか。知られざる美味しいお酒を楽しめる店…って感じ?

壁に貼ってあった9種類の日本酒をあらかた飲んでしまった頃、ドブロッキィくんが「まだメニューに出してないお酒はないですか?」と言い出し、マスターも「今日仕入れたばっかりのヤツがある」と2つ程出してくれましたΣ(@▽@
それもまたどっちも美味い。2人して店入ってから「美味い」しか言ってませんでした(笑)

あとはマンガの話とかコミケの話とかしてたのですが、なんと、隣で1人で飲んでいたお兄さんが元コミティアのスタッフとかで、また話が盛り上がりました。コミティアつながりでgori.shさんの話をしたら「あのおそばの好きな方ですよね?」と知ってました(笑)
「今日は彼がイラストの仕事が決まったお祝いしてるんですよ」と話したら「じゃあぜひご馳走させて下さい!」とまで言ってくださって、僕らのためにいくらかお金を置いていってくれましたm(_ _)m

その後、仕事終わりでxkazuxくんも合流し3人で終電の時間まで飲んでました。どうやって家まで帰ったかの記憶はないのだけど、朝目が覚めたら自室で寝てました。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる