本日のツッコミ

何故「エナジー」ドリンクに!
エナジードリンク カロリーオフ
カロリーが入ってないんだ!?

★オレにカロリーをくれっ! デブはカロリーが大好きなのです。というわけでカロリーを気にするあなたにはドデカミンおすすめ!(フォロー)
★気がつけば9月に入って日記更新止まってました。生きてますのでご安心あれ。

コメントの投稿

Secre

ドデカ

カロリーゼロじゃなくて、カロリーオフ・・・
調べてみたら、100mlあたり18kcalで、
1本500mlで90kcalらしいです。
90だと割りとカロリーあるんじゃ?と思う私はデブにはなれませんね(笑

なんと!

ゆいさん、ありがとうございます。
90kcal!
…割とありますね(笑)
そうか、カロリーゼロじゃなくてカロリーオフなのか。
飲んだ時ダイエット甘味料の味がしました。

ちなみにドデカミンストロングっていう、同じデザインでちょい小さめのヤツがあるんですが、そっちはカロリーオフと書いてないので多分砂糖。僕はそっちの方が好きです。

うんうん

最近はカロリーオフが多くてねぇ
オイラはミルクティーが大好きなんだけど、
新商品はどれもカロリーオフやらカロリーゼロで、甘味料はどうも口に合わない
なので砂糖を足して飲んでます(^^;

腹出てきてるので周りからは「カロリー気にしろ」って言われてるけど・・・ 

仲間!

HIGHGEARさんもダイエット甘味料の味が苦手ですか。
や、僕もそうなんです。
甘いの飲もうと思っても、選択肢がない場合があって困ったものです。

ま、ムラマツさんのようにあの味の方が好きって人もいますからね。

カロリーはできれば控えめで

個人的には
「コーラ飲料のカロリーゼロ」は好んで飲んでたりする。
他はなぜか手が出ない(ファンタとかCCレモンとか)

父親に
「なんでビールに糖質オフだのカロリーオフだのあるんだろうねー。
そこまで飲みたいんかな」
といったら
「お前がコーラのカロリーゼロを飲んでるのと全く同じ。
そこまでしてなんでコーラ飲みたいんだと他の人は言うよ」
といわれてぐうの音も出ませんでした。

ぐう

なんちるさんはカロリーゼロコーラが好きなんですね(^▽^
味が好きということで、積極的に飲む人もいますよね。

ビールのカロリーオフはワタクシも飲みたくないですなぁ。
「そこまでして…」はやはり「そこまでしてでも飲みたい」が正解なんでしょうね(^^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる