久しぶりの

★7月上旬にクーラーで風邪をひいて、こないだまで咳が残ってたんですが、ようやく1週間ほど前に完全に治ったといえる状態になったので、行くに行けなかった献血に行ってきました。
6月22日以来だから、2ヶ月半ぶり。
受付の方法とかも若干変わってました。以前は必ず聞かれてた「家族の中に糖尿病の人がいる」の設問がなくなってたような…。見落としてないよね?
デング熱の流行を受けて、代々木公園に最近行ってないかと聞かれました。そうだよね。輸血用の血液が媒介になったら困るもんね。代々木公園は行ってないし、何なら今年は蚊にも刺されてないので、僕の血液はいくらでも使ってください。

コメントの投稿

Secre

聞かれるんだ・・・

クーラーで風邪ひいちゃうと長引くよね。
うちのおかんも熱&げりぴーになってました。
回復おめでとうございます。

やはりいまどきだと聞かれちゃうんだね・・・代々木公園・・・。

9/3にやっと休みが取れて吉祥寺に行ってきました。
なぜ吉祥寺かというと「JINS」にリラックマモデルのPC用メガネが発売されるんで
「JINS吉祥寺店」にメガネしているリラックマが来て写真撮れるから・・・という
そんなくだらない理由で初吉祥寺になったわけでし。

品川から山手線で新宿、新宿から中央線で吉祥寺という乗り換えで電車に乗ってんですが
「原宿」「代々木」に停車した時に結構人が降りたんですよ。
「代々木公園」にデング熱の蚊がいるからって
人が降りないなんて馬鹿なことはやっぱりないんだなあと
そのとき思ったわけで。
でも、その後ニュースを見たら代々木公園は閉鎖になってたんですね~。

そして昨日、就寝中に太ももの裏を蚊に刺されていたことが判明。
かゆいんですが、現在でも熱が出てなく元気なので単なる蚊だったようです。

長文失礼。

聞かれますね

代々木公園聞かれますね。
その他にも「厚生省の発表した場所に行ってないか」とポスターには書いてあったけど、肝心の厚生省の発表した具体的な場所がわからないのでなんとも。
何かいろんな公園が閉鎖されてますね。早く落ち着くといいんですが。
なんちる家の蚊はまだ大丈夫のようで、良かったです。

吉祥寺来られたんですね。リラックマはいかがでしたか?
最近はPC用メガネも徐々に流行ってきてますよね。実際にしてる人をみたことは無いですが。

No title

ヨコですが。

1年ほどJINS PC愛用し、
無いとかなり肩こりが酷い・・・

で、紫外線防止効果もあるので、
外出時にも愛用。

なので、なりっちと会った時のメガネは、
いつもJINS PCなのですヨ

裸眼は1.5なの~♪(゚▽^*)ノ


なりっちの知らぬ間に、
周囲のメガネ人は
度付きPCメガネ人になってるかも。

ドキッとね

コミケ翌日に池袋から新宿に舞い戻って、
映画「ゴジラ」観た後、新宿御苑近くのラーメン屋へ向かったんですが、
そのラーメン屋探してウロウロしてたら蚊に刺されましたよ

んで秋田帰って来てからのデング熱ニュースな毎日・・・
新宿の蚊は関係無いやと思ってたら、新宿御苑も封鎖と知ってドキッ!
デング熱の潜伏期間は長い時で2週間と知ってさらにドキドキ
今は安心して毎日仕事中にアブに刺されてます(笑)
今日はスズメバチに刺されるトコでした チョト怖かったorz

献血した血液って検査するから、
デング熱に感染してても伝染媒体にはならないんじゃないんでしょうか?
でも一応聞くのがルールになってるのかな?

DOKI MUNE

>ゆいさん
コメントでしてる人見たことないとか書きましたが、ゆいさん、PC用メガネだったんですか!
僕の中での JINS PC の株が上りましたよ。オシャレメガネじゃないですかっ!
1.5だと僕とあんま変わんないですね。肩こりとか、そんなに良いんですか。ふむ。

>HIGHGEARさん
新宿御苑もニュースになってましたね。
蚊にさされたけど、何ともなくってよかったです。
僕もこないだ新宿の紀伊国屋にマンガ買いに行ったんですが、蚊にさされてないのにちょっと気になっちゃいますよね。
危険度はスズメバチの方がはるかに上っぽいですが(笑)

献血の血液は検査するのはもちろんですが、それでも検査をすり抜けることがあるんですよね。
こないだ見た日本赤十字のHPによると、少なくとも一都三県では聞くようになってるみたいです。
対象地域は今はもっと増えてるかも。

おお~

>ゆいさん

PCメガネは紫外線防止にもいいんですね!
これからは外でもすることにしようっと。
あとから度付きにすることもできるんですよね。
この間は時間がなかったのでしなかったですが
吉祥寺まで行かなくても
横浜か静岡にもJINSがあるので
度付きのレンズに変えてもらおうと思ってるんですよ~。

ムフフ

次お会いできる時はメガネっ子なんちるさんを拝見できるわけですね(^^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる