アンテナショップ

沖縄そば

信玄餅クレープ

★世間並みに3連休を満喫したい! どこか行きたい! と、ブログにこそ書いてませんでしたが、先週ずっと思い続けていたので、前々からしたかったアンテナショップめぐりをしてきました。
有楽町から日本橋の間に割と集中してあるんです。
上の写真は沖縄そばにもずくの天ぷらと魚の天ぷらを載せたもの。太麺で美味しかったです。かやくご飯は普通のかやくご飯でした。
下の写真は山梨のアンテナショップで見つけた信玄餅クレープ。味は黒蜜ときな粉で、まさしく信玄餅でした。
写真撮ってないけど、北海道の五勝手羊羹と茨城のメロンパンと高知の帽子パンも食べました。正直相当お腹いっぱいです。
五勝手羊羹はねりこさんが食べてたのが美味そうだったのでリンク先の商品とは違いますがつい買ってしまいました。ヒモで食べる分だけ切るから、非常に食べやすくて良いですね。

浅草からスカイツリー

風雷神門

★東京メトロの1日乗車券を買っていたので、ついでに浅草へ。
雷門とスカイツリーを一緒に写そうと試したのですが、どうにも無理でした。下の写真は雷門の提灯を逆側から写したもの。
去年の日付ってことはずいぶん真新しいなと思ったのですが、そういや清さんが去年ブログで雷門行ったら提灯が無かった話を書いてましたね。

コメントの投稿

Secre

No title

わーい!羊羹買ってくださってありがとうございます!
・・・いえ、別に回し者ではないのですが、
小さい頃から食べている味を、遠く離れた方々が食べて下さってるってすごいなぁと単純に感動しましたw
お皿も包丁も汚れないし、いつでも気軽に食べられるんですよ。
よく仏壇に上がってるおやつでした。

アンテナショップめぐり、いいですね~。
いろんな土地のおいしいものを食べられるなんて、夢のようなお店ですw
信玄餅クレープ食べてみたいいいい!
お金というより胃袋をつけかえてたくさん食べたくなりますね~・・・(゚¬゚)ジュルリ

gokatteya

北海道のアンテナショップでこれを見つけたときに、ブログ記事を思い出して「お~! あれだ!」ってなりました。
スティックで押し出して、ヒモで食べる分だけ切るので、非常に食べやすかったです。
物自体が良かったのか、食べたい分だけちょっとずつ食べるスタイルが良かったのか、それともその両方の効果なのかわかりませんが、「羊羹ってこんなに美味しかったっけ」と思いました。

アンテナショップめぐり、とても楽しかったです。
いかにもな土産物と、本当の名物とが混在して、玉石混淆ですが、これだってものを見かけたときは嬉しいですね(^^

No title

仲間に修学旅行の仕事が多い添乗員が居るんですが、常々東京が旅行先の生徒さんにこの一帯を紹介してなぜか各地の土産を抱えて帰宅し、一体どこに行ってきたんだと周囲を唖然とさせてやろう、なんて話をしてまして。

(笑)

面白いですね(笑)
ただ僕の感覚だと、せっかく東京来てアンテナショップ入る高校生がいるかどうか…。
企画として面白がってくれる、ノリの良い生徒がいたら勝ちですね(^m^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる