やりたかった事

うカレーメシ1

うカレーメシ2

★「日曜には完成原稿お送りします」と言ってた原稿が土曜中に完成し送信。
上手い具合に日曜日が空き状態になったので、「そうだ献血行こう」と今年初の献血へ。

献血ルームでスタッフの方に、「成田さん本日の成分献血なのですが、いつものヤツじゃなくて、新しい機械で行ってもよろしいでしょうか? お時間1時間ほどかかってしまいますが大丈夫ですか?」と言われたので「別に大丈夫ですよ」と返事。新しい機械とやらで献血をすることに。
「洗濯機のような音がずっとしますが、気にしないで下さいね」と言われたのだが、確かにずっとガタガタガタガタ、脱水してる時の洗濯機のような音がしてました。
「順次これに代わっていくんですか」と聞いたら「そうです」という。
ちなみに新しい機械の最大の特徴は、30秒ごとに採血と返血を繰り返すところだという。
言われてみれば以前の機械だと大体15分1サイクルで採血と返血だったのだが、通常の3サイクル(だったかな?)終わった後に「採血量が足りてないので、もう1回いいですか」みたいなこともたまにあった。新しい機械では多分あれがなくなるのだろう。

★献血が終わり地元に戻り、散髪へ。今年に入ってから、ずっと髪切りたかったんですよ。
しかし床屋で仕上げの時に「分けますか? 流しますか?」と聞かれるのだが、どっちもしなくていいって時はどう答えればいいのだろうと毎回思う。
「分けなくて、前髪も上げなくて、全部上から下へおろす感じで」とお願いしたら、何もセットしてない感じになって非常に良かったです。

★散髪終了後、床屋のほぼ隣りにあるピザ屋へ。
去年新しく出来たピザ屋さんで、開店の日に1度行ってピザ食べたのだけど、その時他のお客さんが注文してた“焼き上がったピザ生地を半分に折って何か挟んでるヤツ”が食べたいとずっと思ってたのだ。 ※パヌッツォと言うらしい
パヌッツォ300円にミニサラダとミニビールのランチセット200円で500円でした。安い! パヌッツォは、以前来た時に食べたピザよりも美味しかった。またこれ食べに来よう。

★ピザ食べた後、近所のスーパーへ。カレーメシが138円で売ってたので、これは一度食べておかなくてはと思い購入。シーフードとうカレーメシの2つがあって迷ったけど、うカレーメシの方へ。
というわけで一番上の画像です。「カレーメシは大して美味しくないよ」と誰かに言われてそんなもんかなと思ってましたが、初めて食べたカレーメシは思ってたよりも美味しかったです。値段が安いならまた食べたいな。シーフードも買っておけば良かった。

★ということで今日は今までやりたかったことをまとめてやってきました。ただ一番やりたかったTOPマンガの更新(用のネタを考える)だけが出来てない(笑)

コメントの投稿

Secre

No title

お!成分献血の機械がニュータイプに!?うちの県はまだかなあ?久しぶりに成分献血に行って確かめてみます。
成分献血の機械って、ピタゴラスイッチみたいで好きなんですよね。寝た姿勢だとよく見えないけど。

新しい機械を見に行くとか、発想がマニアじゃないですか(笑
でも僕も最初は「どんな風になってるんだろう」とか、採血されながら必死で見ようとしてましたね(笑)
自転車のパンク直してもらってるのを、ついついジッと見てしまう気持ちに似てるかと。

あ、僕の行った献血ルームでは、多分その1台だけが新しくなってたっぽいですね。
「東京ではまだ新しくなってないんですか?」とか聞かれましたが、久しく東京の献血ルームに行ってないので不明。
くまりーたさんもぜひ行ってみてください(^▽^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる