地ビール

地ビール

去年、アンテナショップめぐりをした時、「売ってる地ビール端から買ってって、飲み比べたりしたら楽しかろう」と思ったんですよ。
まぁ、そういう地ビールって高価いんで、やろうと思ってもなかなかできませんけどね。アレは、観光地でテンション上がった人向けの値段設定ですよね。それと比べれば、やっぱメーカー品は安い上に美味しいです。

ですが、今度、ドブロッキィくんとxkazuxくんと合同で誕生会をやる(僕の誕生日はとっくに終わってるんですが)んで、その機会にやってみてもいいんじゃね? 人と一緒に集まる時なら出来る! …ということでぼちぼちと集めております。
しかしこのために再度アンテナショップをぐるっと回ったのですが、地ビールってそんなにはないんですね。地酒はどこでも置いてましたが、地ビールはそもそも取扱ってない所も多かったです。
近所のスーパーにも色々と取り扱いがあったので、当日にはもっと増える予定です。ていうか無ろ過・非加熱の生ビールばっかりだから、常温保存できないので、事前に買ってしまうと冷蔵庫がパンクする。
あと家にビールあるのに飲むわけにいかないとか、何の罰ゲームだよ(笑)

コメントの投稿

Secre

No title

地ビール。うちの近所でも観光地でもないのに結構な種類置いてます(;´ー`)ダレガカウンダロー。
なんかこうこじゃれた人がレコード(古い)のジャケ買いみたいな感じで買っていくんですかね…。
しかし地ビールの銘柄増えたみたいだけどずっと残ってるところはあるのかなーw。

森ビール

地ビール会いいな~

そういやなになくで地ビールのお話描いたな~ほとんど記憶にないけど
結局あの道頓堀の地ビールサーバー呑みのお店行かなかったね~

DI BEER

>まるたん
ああ、ジャケ買いも楽しそうですね。世の人は皆、そんなにお金持ってるのだろうか(^^;;;
地ビール、スーパーで置いてるヤツなんかは、割と人気のヤツが多いですね。銀河高原ビールとかよなよなエールは、かなり定着した感がありますね。
ずっと残るためにも、もうちょっとお手ごろ価格になってもらいたいです(願望)

>亮ちゃん
こないだこっち来た時に、僕が思いついてれば良かったね~。
地ビールの回あったね! 内容覚えてなかったんで、引っ張り出して読み直してみた(笑)
大阪にも地ビールあったのか! 大阪のアンテナショップが有楽町にあるんで、また行ってみよう。取扱ってるといいのだが。
地ビールサーバーのお店、機会があったら行ってみたいね。

確かに高価

地ビール高いよね~
て事で、オイラもめったに飲む事ありません
秋田だと「田沢湖ビール」とか「あくらビール」かなぁ 飲んだ事ないけど(笑)
あ、あくらビールの「超神ネイガービール(秋田のヒーローのラベル)」は飲んだような記憶が・・・

有楽町には秋田のアンテナショップもあるのでヨロシク (何の宣伝だ?)

と、懸賞で当たった「キリン秋田県産ホップ使用一番搾りプレミアム」飲みながら書いてます
ウィヒック(@▽@

ありゃりゃっ

って、写真にめっちゃ「田沢湖ビール」写ってるじゃないかぁ~!
わははははー(いかん何故か笑いが止まらない)はははは(@▽@;;

田沢湖ビール

そうですよ、写ってるじゃないですか、田沢湖ビール!
HIGHGEARさんが、この記事の写真見たら反応してくれるかなと思っていたら、思わぬ展開に(笑)
しかし有楽町の秋田のアンテナショップは、あんな目立たない位置にあるのに、よくご存知ですね!

秋田ホップ一番搾りいいなぁ~。HIGHGEARさんってしょっちゅう懸賞に当たってますよね(^^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる