おひとりさまツアー

★こないだ一人でも行けるような工場見学とか社会見学とか検索してたんですよ。
そしたら、旅行会社で「おひとりさま」用のツアーとかやってるんですね。社会見学コースとかもあるし、普通に旅行みたいなんもあるし。
へぇ~とか思って(5へぇ位?)色々見てたんですが、中には現地集合・現地解散コースとかもあって。
その中に東急東横線の、どこだったかな、祐天寺駅から学芸大学駅まで歩くみたいなコースがあって。一応何回かに分けて、全部参加すれば東横線を端から端まで歩くツアーのようですが、今回はその1駅間ということみたいです。
1駅ですよ。都心なんで距離的にもそんなにない。色々散歩コースを設定して、寄り道して、ガイドもしてくれるっぽいですが、果たしていくらだと思います?

約6千円でした。

高いよ! 無料で歩くわ! …と僕は思うんだけど、まぁお金払って行く人もいるわけで。出会いが欲しいという気持ちはわからないでもないけど、それでも僕には高いなぁ。
あ、山手線を徒歩で一周(もちろん一日で)とかなら、値段相応かと思うし行ってみたいが(笑) そんなツアーに来る人とは仲良くなれそうな気がするし(笑)
ただその旅行会社のHP見てたら、どうやらおひとりさま用のツアー参加者は50代以上の方が多いみたいなんで、そんな水曜どうでしょうみたいな企画はさすがにないか(笑

コメントの投稿

Secre

歩こう~歩こう~♪

祐天寺から学芸大駅だといろいろお店がありそう。
歩いたらおもしろそうですね。

新橋→有楽町→東京駅
なら何度か歩いたことあります。
結構簡単です。

そういえば、この間見た笑神様で
鉄道BIG4が西武鉄道沿線で「K駅」に降りてました。
鉄オタの床屋さんで髪の毛切ってた(* >ω<)=3 プー

ミーは元気~♪

祐天寺は降りたことないけれど、学芸大学は駅前の商店街がかなり長いですし、じっくり歩くとかなり楽しそうですね。
新橋→有楽町→東京は近いですからね。
特に新橋と有楽町の間は銀座なんで、旧電通通りを歩いても、中央通りを歩いても、どっちも楽しい。

鉄道BIG4とか知らなかったので、ぐぐってみました。ホリプロマネージャーの南田さん入ってるじゃないですか(笑) タレントより有名なマネージャーさんですね。
鉄オタの床屋さん…あそこか~。入ったことはないですが、昔住んでたアパートから徒歩5分もしない距離でしたよ。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる