よしなしごと

★今日は早めに帰宅したので、期日前投票へ。20時までやってる会場で、19時40分くらいに行ったんだけど、僕の前にも後にも人がいて、帰りのエレベーターでも人とすれ違ったし、割と賑わってました。

★スーパーでキャベツ買おうと思って行ったのですが、春キャベツしか売ってない。日を改めて何店舗か回ったけど、どこも春キャベツしかない。春じゃないキャベツが欲しいんですけど!? と思っても、ないものはない。
や、別に春キャベツ嫌いじゃないですよ。ただ買うとなると、ギッチリ詰まった春じゃないキャベツの方がお得じゃん? という貧乏人の発想。
毎年思うけど、この時期は春キャベツしか売れないのだろうか? 春じゃないキャベツも置いて~。

同様に、新玉ねぎの時期になると、スーパーが新玉ねぎばかりになるのも困りモノ。よく乾燥させた旧玉ねぎの方が日持ちするから、旧玉ねぎしか買わないのです。…新玉ねぎの対になる言葉って、旧玉ねぎでいいのかな?(笑)
あ、まとめ買いして、冷蔵庫に入れといてチマチマ使うのには旧玉ねぎの方が向いてるってだけの話で、食べる分にはどっちも好きです。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる