たこ焼き&とんかつ

★去年、近所に出来たスーパーの駄菓子売り場に、うまい棒の品揃えが充実していることに最近気付きました。10種類ぐらいあるのよ? 駄菓子売り場なんか見ないから、最近まで知らなかったのです。
そんなことで近頃は、たまにうまい棒を何本か買って食べ比べしてたりしてます。

今日はたこ焼き味ととんかつソース味を食べ比べました。ご存知の方もいるかとは思いますが、うまい棒のたこ焼き味といえば生地の表面が若干カリカリしてて、食感からして他のうまい棒と全く違うのです。どっちもソース味だけども、食感だけで誰でも違いはわかるものです。
ただソース味もそれぞれ微妙に違う…ような気も。たこ焼き味の方が甘みが強くて、とんかつソース味の方が若干濃くて、若干しょっぱい…かな?
とはいえ、仮にメーカー(やおきん)の人が生地は一緒で味付けだけを逆にしたものを作ったとしても、違いに気付く自信はない(笑)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる