追悼・高倉健

★今、池袋の新文芸座で、「追悼・高倉健」と題して、日替わりで健さんの映画がやってます。やってますって言っても今日までなんですが。
先日父親から「追悼・高倉健の招待ハガキが懸賞で当たったんだけど、仕事が入って行けない」と連絡があり、僕が譲り受けまして。2名まで入れるんで、しんご王子を誘って、昨日観に行ってきました。
観た映画は「駅 STATION」(1981/東宝) 高倉健の映画とか実はほぼ観たことないんで、どんなんかなと思ってましたが、思ってた以上に面白くて2人とも大満足。
主人公は刑事で、15年ほどの間に色々関わった事件をオムニバス形式で描いた内容。それぞれの時代の事件・登場人物が関係しあって最後まとまっていく感じで、非常によく出来た筋書きでした。所々、笑いどころもあって楽しかった(^m^

★映画のあと、以前ドブロッキィくんに教えてもらった立ち飲み屋へ。ココ立ち飲み屋だけど地下では座れるんです。
モツ煮に串焼きにおでんを日本酒でチビチビやりながら4時間近く。それで1人4000円なんだから、すごく安かった。どれも美味しかったし。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる