サラダうどん

★今朝ご飯炊くの間に合わなくて、今日のお弁当はサラダうどんにしました。
まぁ、今朝というか、今週は水曜も木曜もご飯炊くの間に合わず。水曜は焼きそば、木曜は焼きソーメンだったので、さすがに目先の変わったものが食べたくて本日はサラダうどんとなったのです。
僕の作るサラダうどんは、うどんの上にキャベツの千切り乗せて(家で食べるときは豆腐も乗せる)、マヨネーズとめんつゆかけて、最後に海苔をちぎって散らす。…の…ですが…、うどん茹ではじめてから、キャベツを昨晩使い切っていたことに気付き、急遽、常備してある冷凍のほうれん草で代替。
ゆで卵も添えて完成。

んで、弁当箱に入り切らなかった残りもマヨとめんつゆで和えて、朝食代わりに。その時ふと「七味かけたら美味いんじゃね?」と天啓が降りてきて早速試してみるとメチャクチャ美味い!
こりゃ弁当の方にも七味かけるべきだよ! いや、いっそ、瓶ごと持ってくべきだよ!
と思って七味の瓶を持って出かけたのですが、帰宅後かばんから七味の瓶が出てくるまで忘れてました!
今朝あんなにテンション上がったのに!

悔しいので今晩もサラダうどんにしよう!←今ここ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる