歯医者その1

★高尾山ではずれた銀歯をどうにかしないといかんと、流行りの言葉で言うとどげんかせんといかんと思い、歯医者へ行ってきました。
歯医者に行くのは2014年2~4月以来なんですが、以前行ってた歯医者は腕はいいけど何か治療費が高価い気がしてて。ブログに書いた時もちょっと高くないかとコメントもらったり、人に話しても「高い」みたいな反応だったので、今回は歯医者変えてみました!
とりあえずネットで「土曜日も診療してて・ウチから近いところ」を検索し、電話で予約。候補は2つあったのですが、よりウチから近い方にしてみました。ダメなら変える。

そんなわけで本日行ってきまして、外れた銀歯をはめてもらいました。約10分くらい。
気になる治療費は、初・再診料 234点/検査 200点/処置 18点/歯冠修復及び欠損補綴 57点 で1,530円でした。
…高いのか安いのかわからん! 初診でこれなら以前より安い気もするし、外れた銀歯持ってったのをはめてもらっただけなんで、こんなものなのかもしれんし。
虫歯が3本くらい見つかったので、しばらく治療に通うことになりました。以前の歯医者が高かったのかはその時判断しましょう。
あと歯医者通うので、しばらく献血はお休みですね。

コメントの投稿

Secre

No title

はずれたのは不運だけど
虫歯を見つけることが出来たのは
幸運かも(笑)

光り輝くまぶしい白い歯のために
がんばって o(^▽^)o

フフフ

確かに!
実は以前からたまに冷たいものが沁みるかも…いやきっと大丈夫! と思ってたんですよ。
早いうち治しちゃった方がいいですからね(^^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる