歯医者その6(完)

★昨日は週に1度の歯医者の日。左下の軽い虫歯を削って、プラッチックを埋めてもらってきました。先週も似たような治療したって書きましたけど、前回は左上の歯。
んで、「虫歯はもうないですね。今日で終わりです。3ヶ月位したら歯石取りに来ましょう」って。あれ? 以前もう2ヶ所やっかいな虫歯があるって言われたような?
とは言え、実はもうあんま来たくなかったので、下手な反論はしないでおきました。うん、虫歯はもうない! 歯医者公認!

最後の診療費は、 初・再診料 46点/歯冠修復及び欠損補綴 309点 で1,070円でした。何か安いなと思ったけど、「処置」が入ってないのね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる