毎度

★毎回書いてるんで、やはりこの話題はしなければならない。
西武線の車内モニターでだけ見れるアニメ「でででん」が、今週ようやく第4話に更新されました。
第3話を見た後の記事で、ワタクシ「次回更新は9月だろうから、西武ドームで野球観戦してる話になると予想!」と書いたんですが、完全に外れましたね。これに関しては、西武の成績が思わしくないから、上から圧力がかかったに違いない!(笑) あ、僕の妄想です。信じないで下さい(笑)

んで今回の話。夜の観覧車で花火を見ながら、主人公が女の子に勇気を振り絞って何かを伝えました。以上。
セリフがないので「付き合って下さい」なのか「結婚して下さい」なのかわかりません。この日記を書くまでは前者かなと思ってましたが、1~3話の流れでもう付き合ってると解釈することも可能なんで、そうすると後者かな。
結果がどうなったかはわからないので、次回その後の姿が描かれて最終回でしょう。

…んでですね。…あくまで個人的にはですが、正直な感想として、朝っぱらからこんなん見たくないって思いました。や、電車乗るの朝とは限らないんですが、最初に見たのが朝だったもので。
自分で書いておいてなんですが、見たくない理由もぶっちゃけよくわかりません。妙に生々しいからでしょうか。僕が勝手に、このアニメには、もっと軽い感じのものを求めていただけなのかもしれませんね。
とは言えここまで見てきたんで、次回最終回がどうなるか期待しております。

コメントの投稿

Secre

No title

3話までyoutubeで見ましたけど、第一印象は
「すげえ色彩感覚」
でしたねえ(;´ー`)
あと2話は偶然の出会いっぽいのに3話で急に付き合ってる感が出てるのは違和感。
4話は告白じゃないですかねえ・・・?
でも5話で終わるようなので結婚式EDなのかも?

それにしても電車最初しか出てないな!w

YOUTUBE

そうそう。第1話が結婚式だったんで、最後結婚式ってのはキレイな終わり方なんだよね。
まぁ、完全にふられて、また電車の中で新しい恋が始まるエンドだったら、それはそれで面白いけど(笑)
そうなったら完全に脇役に成り下がった電車の存在感が上がるし(笑)

色がキレイで、絵もしっかりしてて、アニメ的には完成度高いですね。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる