実家と例大祭

★話は前後しますが、金曜の夜に実家に呼ばれて帰ってました。
「PCでわからないことがある」というメールが父から来たのです。あれ? 2週間前にも同じ理由で帰ったような…(笑)
しかも、そのわからないというのが一太郎の操作。僕は一太郎使い方知らないので、実際触ってみて試行錯誤するしかなく、メールや電話で説明するわけにもいかない。
んでとりあえず実家に帰って、色々触ってみて、ひとまず父のやりたいことは何とか出来ました。だけど…何故その時上手くいったのか微妙にわからないため、きっとまた同じ理由で呼ばれる予感がしてます!(笑)

★そして昨日(日曜)は、ドブロッキィくんの参加する同人イベント・例大祭で売り子をするために、東京ビッグサイトへ。
今回の彼の新刊は総集編。総集編出すの初めてとのことで、売れ行きとか値段設定とかどうしたらいいか手探りだったみたいだけど、終わってみれば印刷代+イベント参加費分以上は回収できたみたいで良かった良かった。
地元に帰って2人でラーメン食べ、スーパーでお酒&おつまみを買ってドブロッキィ家で打ち上げ。
「修羅場だったから部屋がひどいことになってる」と言ってて、「そうは言ってもいつもひどいことになってるんだからいつも通りだろ?」と思ってたのですが、本当にひどいことになってました(笑) ムラマツさん家といい勝負・ないし超えたかも(笑)
ドブロッキィくんオススメのアニメ「オーバーロード」を2人で見たのだが、メチャ面白かった。
21時まで飲んで、帰宅。

コメントの投稿

Secre

No title

私も親父からはよく「印刷が出来なくなった」だの「画像が取り込めない」だの
「なんか変なこと言ってる」(?)だので呼ばれたりします。
ウチは隣だからすぐ行けていいんですけど成田さんは大変ですね(;´ー`)

あとオーバーロード、小説もいいですよ。読みやすいし。
そのせいで2日くらいつぶれましたけどw。

オーバーロード

ドブロッキィ君も原作本持ってましたよ。
結構売り切れてて入手困難だとか。
ソシャゲやってない僕は、ドブロッキィくんに解説してもらわないで読んで楽しめるのか不安ですが(^^;;;
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる