ラーメン炒飯

みそラーメンスープ味チャーハン

★鍋に入れたり何だで、インスタントラーメンの麺だけ使って、スープの素が残ってしまうことが僕はよくあるんです。せっかくなので、「それでチャーハン作ってみたら美味しいんじゃね?」と思い実行したらやはり美味しかった!
そんなわけで、この3日間、お弁当が毎日それになりました。火曜・水曜は塩ラーメンで、本日はみそラーメン。塩ラーメンのときは粗挽きコショウをかけてましたが、今日はみそラーメンなんでこっちかなと思って七味にしてみました。七味の良さはイマイチ発揮しませんでしたが。
コンビニでたまにサッポロ一番とコラボしたラーメンチャーハンおにぎりとか見かけるけど、結構自分で作れちゃうものですね。
スープの素だけ1袋15円くらいで売ってたら買っちゃうんだけどどうだろう。本格的なスープの素じゃなくて、あくまでインスタントのあの味で。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる