ZAKKI

★ブログに書くほどの大したことはないけれど、こまごました近況をいくつか書けば、それなりに読める記事にはなるのではないか? ということで雑記スタート。

★少し前に健康診断の話を書きましたが、明後日、受診してきます。新宿ですよ新宿。土曜日に健康診断で遠くまで行くの面倒くさいです。
一応事前の予想としては「太りすぎ」を注意されるのではと。ここ1年で10kg太ったからなぁ…。………。
せっかくなんで、以前献血で「貧血気味」と言われたので解消方法を相談してきますかね。

★先週末、ようやくマイナンバーの通知が来ましたよ。12桁ってことは000000000000~999999999999まで1兆の番号があるってことで、僕は000000000001番から将来数百年にわたって通し番号が振られるのかと思ってたんですが全然違いましたね。いきなり2で始まる番号でした。
考えてみれば通し番号なんて、セキュリティーがばがばなことするわけないですね。
カードは必要に駆られるまで作らないでおこうかな。

★今日はキャベツとピーマンを炒めて、味噌ラーメン(インスタント)のスープの素で味付けしてお弁当にしました。
これは美味しかろうと食べるのを楽しみにしてたのですが、何か肉のないホイコーローのような味がして物足りない感が!(笑) や、美味しかったですけどね。

★こないだふと思い立って、酉の市を見に行ったのですが、何というか屋台で売ってる食べ物・飲み物がことごとく「高すぎる!」ように思えて何も買わずに帰りました。うん! オレ貧乏臭い!(笑)
まぁ、誰か他の人と一緒だったら、楽しめたんでしょうけどねぇ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる