R-SIDE

ryozi028.jpg

★亮ちゃんから、誕生日のお祝いにマンガをもらっちゃいましたよ!!!(クリックで拡大しますわよ)
しかも内容は僕のマンガ「うざあに」と亮ちゃんのマンガ「PN☆スケ番」のコラボ! 僕が2年にわたって(2014)(2015)亮ちゃんの誕生日に描いた「うざ☆番」の関根亮子バージョンが来た!!!
やはり作者が描くと、作助がカッコイイ! ゲームしそうにない2人が意外にゲーム脳!(笑) もちろん成田的にはこの2人が何を言っているのかはわかっておりませんが、とにかくすごそうだ(笑)
思ったのだがこの2人、ゲームしそうになく見えて、ゲームしたらメッチャ上手そう(笑) それぞれが格闘ゲームをワンコインで延々と遊んでいそう(>▽<
しかしアネサトは誰が描いてもナチュラルボーン・ツッコミだな(笑)
しばらく更新が滞っていたTOPマンガが更新されるまで、TOPページに置かせて頂こうと思います。いつもいつもありがとう亮ちゃん!

実はこの完成版と一緒にネームも送ってくれたのだけど、そっちには2本目があって、ウザ男と番長がマジ親友にしか見えない内容です(笑) こっちはワタクシが一人で楽しもうかと思います。

コメントの投稿

Secre

No title

亮ちゃん今年もすご~いо(ж>▽<)y ☆
ゲーム?何のことやらな内容だけど
気持ちこもってる(笑)

なりっちおめでとーo(^▽^)o

そう!

2人のキャラの掘り下げとか
僕のマンガのキャラを動かしてくれたりとか
気持ちがいっぱいつまってて嬉しかったです(>▽<

ゲームのネタ元は僕もわからなかったですが、
詳しい人が楽しそうにしゃべってるの僕は好きなんです。

あとお祝いもありがとうございます☆

誕おめでした(過去形)

朝、携帯電話のカレンダー見て、誕おめメイルしようと思ってたのに・・・
仕事終って買物して帰って酒飲んで漫画読んで寝て・・・
翌朝起きて携帯電話見て 「アッーー!」 ・・・
ええ、今年も忘れてましたとも(笑)

亮ちゃんの誕おめ漫画面白い~♪
オイラもゲームやんないから、なんとなくだけど理解したつもり(^^;

東北人さん

おお~、朝だけでも覚えていてもらえて嬉しいです(^▽^人
酒飲んでマンガ読んで寝て…って最高じゃないですか(笑)

亮ちゃんのマンガ面白いですねー(>▽<
元ネタわからなくても面白いのが、さすがですよ。
ワタクシは幸せ者です。

No title

1フレームはだいたい1/60秒ですね。
つまりウザ男が技を出すと3フレーム(0.05秒)硬直してしまう(隙ができる)んですね。
そして番長はその隙を見逃さずに反撃できる……つまり3フレームの硬直時間以下の発生フレーム(技を出してから敵に当たり判定が出るまでの時間)で技が出せるんですね!すごいですね!

ちなみに0.05秒とはギャバンの蒸着時間と全く同じです!完全に確信犯です!
こんなところにも小ネタを挟む関根先生ヤバすぎです!

0.05

亮ちゃんが「まるたんくらいしかネタわからないだろう」とメールに書いてましたが、
やはりまるたんしかわからなかった(笑)
素晴らしい解説だ! 待ってたぞ! ていうかもっと早く来い!(笑)

ちなみにウザ男は、基本的に自分から攻撃しないので、回避専門です。
回避から回避へ移る0.05秒の隙に技を出せる番長すげえ!
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる