夜廻り猫展

深谷かほる夜廻り猫展1

★現在(明日まで)川越で開催中の深谷かほる・夜廻り猫展。
行きたいな。でも、土日は混んでそうだよな。どうしようかな。って思ってたのですが、すーさんが誘ってくださったので、おとつい木曜日、有給とって行ってきました。
開場11時だってのに、10時に着いて、当然1番乗りでした(笑)
開場前に外で待ってたら、深谷センセイが表に出ていらして、並んでた人と一緒に記念撮影とかまで! 非常に気さくな方でした。

深谷かほる夜廻り猫展2

深谷かほる夜廻り猫展3

深谷かほる夜廻り猫展4

深谷かほる夜廻り猫展サイン

中はこんな感じ。大きなイラストがまたキレイなんですよ。マジで。色といい雰囲気といい。
あとは「夜廻り猫」のカラーイラストがいっぱい。
深谷センセイが「サインしますよ」とおっしゃって下さったので、購入したクリアファイルにお願いしました。重郎のイラストは僕のリクエストです。

★夜廻り猫展を見終わった後は、すーさんと川越散策。HPの日記見ると2006年5月17日に川越来てるので、ほぼ「10年ぶり。
メインの蔵造りの町並みは、パッと見は変わってないようでしたが、1周してみると結構変わってました。大きくいうと、外国人観光客を想定したみやげものが多くなってました。
この日はメッチャ寒かったのですが、僕がソフトクリーム食べたいと言い、すーさんに冷ややかな目で見られながらイモソフトを食べました(笑)

★一通り散策終わって、帰りがけに夜廻り猫展の会場にもっかい行ってみようってなって、外から覗いたのだけど、ひっきりなしに満員のお客さんで、ずっとサインに応えてる深谷センセイがいました。
会場から3~4時間は経ってたので、結構つかれると思うのだけど…作品どおりに人柄がとても暖かなんだなって。

コメントの投稿

Secre

No title

そうそう、
私がアツアツうどんを
注文したのに、
冷やうどんを注文した時も、
目は冷ややかでしたよ(笑

一緒に行ってくれてありがとう
また遊びましょうね。

なんですって~?!

冷うどんまで冷ややかに見られていた(笑)
だって、だって、だって、温かいうどんも好きだけど、冷やのうどんも大好きなんですよ~(>w<
しかもあれ、ひもかわで、ゴマだれで…ああ思い出してもたまらん!(笑)

そういやあの時、まだ食べられる的な話しましたけど、帰宅後は翌日まで何も食べませんでした。
ま、平蔵で買ったおにぎり4つを、本川越駅で食べたんですがね(笑)

こっちこそまた遊んでやってくださいm(_ _)m
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる