いろり宴

いろり1

いろり2

★こないだの日曜日。xkazux家で、xkazux夫婦とドブロッキィくんと4人で飲み会でした。
写真のテーブルに設置されたいろりは、xkazuxくんの手作りです! そういうキットを買ってきたとかじゃなくて、一から全部作ったんだって! すごくね?
そんなわけで、エリンギを焼き、餅を焼き、エイヒレやアナゴなどの干物を焼き、小龍包を蒸し、肉まんを蒸し…! もうめっちゃ楽しかったんだけど!
1週間前くらいはだいぶ暖かくなってきたから、もう季節じゃないかなと思ってたけど、寒さが戻ってきてナイスタイミングでした。
お酒も日本酒(菊姫ですよ菊姫)とビールで、すごい美味しかった!

去年は引っ越す前の家で誕生会としてやったけど、もう誕生会とか関係なくていいんで、年に1回恒例で集まれるといいなぁ。
まぁ、年1回と言わず、行けるときにまた遊びに行くけどね(笑

コメントの投稿

Secre

楽しかったねー。
またいつでも来てくだせえ。

よろすく!

かなり楽しかったぜ!
また遊ぼう!
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる