キーボード

★3つ前の記事に書いた、気付いたらキーボードのコードが捻じ切れてた件。
早速翌日、キーボード買ってきましたよ。
夜廻り猫展で川越の行った帰りに、川越のソフマップに寄って色々見てたんですが、「これにしようかな」って思ってよくよく見たら、ウインドウズVISTA対応してないし!Σ(@□@
というより、どのキーボード見てもVISTA対応してない!(1個だけすごい古いのがメッチャ安く売られてて、それだけ対応してた 笑)
何でよ?! OSによって使える・使えないあるの?
逆に言うとVISTAから上のOSにアップデートしたら、キーボード動かなくなるとかあるの?

「さすがに動かないわけないよね~」と思ったけど、マジで動かなかったら嫌だし、返品・交換のために川越まで来なきゃいけないとか困るので、地元に戻って買うことにしました。
んで、地元の電気屋でキーボード探したら、むしろウインドウズ8や10で動くのがなかった(笑) VISTAも対応してるヤツしかなかった(笑) 2000円しないで買えた(笑)
ということで、次に妖怪コード捻り男の被害にあうまでは、快適なキーボードライフを送ろうと思います。

コメントの投稿

Secre

コード捻じり男の魂胆

実はコード捻じり男はWindowsの回し者で、
キーボードという大事な器具を抹殺して
新しいWindowsOSの機械に変えないといけなくなるように
していたりして\(◎o◎)/!

とさらに妄想。

SONYのオーディオ等の機器には5年で壊れるよう
時限装置がついていて
5年経つとどんなものでも壊れる・・・という噂があり、
実際私のコンポも5年で壊れたんですが
これも妖怪のせいですかね?

ほほう

(´・ω・`)✂︎チョキチョキ
なりっちに会いに行くかな〜
チョキチョキ✂️

ねじねじ

>なんちるさん
な…なんだってー?!
あいつマイクロソフトに雇われてたのかよ! 正社員? 委託?
委託だろうなぁ。出来高制なんだろうなぁ。
僕がOSを変えなかったので、きっとショックを受けているに違いない!(笑)
実はPC新しくする気は、割と3年くらい前からあって。
そろそろかなって時にキーボードだけ買い換えるハメになったのは、出鼻をくじかれた思いです。
そう! 結果的にはキーボード捻り男のせいで、僕はPC買い替えが遅れるのです(笑)

ソニーのその噂は有名ですね。
壊れたあと別のメーカーのものに買い換える可能性もあるし、ソニーの得にはならんので、単なる都市伝説っぽいですが。
それでも言われ続けるのは、実際壊れるからなんでしょうね(笑)
壊れない機器を作って噂話を払拭する気概を見せて欲しいところ。

>さゆきさん
Σ(@▽@ ハッ
妖怪は貴様だったのか!(笑)
ウチ来て、キーボード代2000円、弁償してもらおうか?(笑)
…っていうか、チョキチョキじゃ捻り男にならなくね?(^^;;;
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる