お祝い

★本人がネットに書いてないのでとりあえず「友人」としておきます。
友人の婚姻届の証人にサインして欲しいと言われて、金曜の夜に居酒屋でごちそうになりつつ、サインをしてきました。婚姻届にサインするなんて人生初だったのだけども、印鑑と本籍地が必要なんだってね。
乾杯前にサインを済ませ、前日に用意した結婚祝いも渡し、その後は散々飲んできました。2800円でかなり良い日本酒が飲み放題だったのですよ。しかも時間無制限で! なもんで飲みすぎてしまいまして!
帰り道の記憶が全然なかったのですが、…気がつくとワタクシ、…池袋駅前の路上で眠ってました! 人生初・野宿! 浮浪者かよ! 始発前に目が覚めて、始発で帰ってきました。
寒い日だったのですが、お酒で体が温まっていたのか、風邪はひかずにすみました。いや~怖い怖い(笑)

コメントの投稿

Secre

(´・ω・`)<ママ〜道で、人が寝てるよ?

息子よ

よく見ておくのよ。
あれが未来から来たあなた自身なのよ!

No title

よくテレビで見る酔っ払いだ~(笑)
いや、無事に帰って来られたようで良かったです。
記憶なくなるくらい、飲んでみたいなぁ。
お酒弱いので、そんなに飲めないんですよね。

めでたい

ご結婚されたのは私も知っている
あの方たちでしょうか?
<違ったらごめんなさい( TДT)>
結婚とは大変おめでたいです。
きっとなりっちもうれしくて普段とは違う状況になって
酔いつぶれてしまったかあ(。-∀-)ニヒ♪

体を壊すことがなかったようで良かったですが
金目のものが盗まれるなんてこともあるようですんで
気を付けて~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

祝!

>清さん
本当そうです(笑)
マンガやテレビの中にはいるけど、実際は見たことないよって感じの酔っ払いでした(^^;;;
…って僕の日記読んだ上で「記憶なくすくらい酔いたい」ですか?(笑)
酔うのは楽しいですけど…う~ん…う~ん(笑)

>なんちるさん
そうです! なんちるさんよくご存知の、あのお2人です!
僕も本当に嬉しくて、ついつい…ね。
って暖かいフォローありがとうございます(笑)
言われてみると、財布もPHSも無事で良かったです。
本当二度とないように気をつけます(^^;;;
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる